続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


※これを書いたのは11日です。そのつもりで読んでね。

あたしが高校生のとき、ある先生から聞いた話。


とあるクラスの3時間目。その先生の授業中。

突然、男子生徒の一人が「先生、ちょっといい?」と手を挙げた。
(地域がばれるので標準語でお送りします)

その先生は何か質問かと思った。

しかしその生徒はクラスメートに向かって「おい、そろそろだぞ!」と叫んだきり黙ってしまった。

どうしたんだと先生が言いかけた瞬間、いきなり「10! 9!」とカウントダウンの大合唱。

わけがわからないうちにカウントが0になり、「おぉ~!!」の歓声と同時に大拍手。

置いてきぼりの先生を尻目に、授業を再開させられたらしい。



タネ明かし。

11月11日11時11分11秒を待ち構えていたんだとさ。

【“1が10コ。”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


駅のターミナルでバス待ちをしていると、すぐ隣のバス停におばはんがやってきた。

ふとそっちを見ると、そのおばはん、堂々と鼻クソほじってやがった。


あたしと目が合っても気にする風もなく。

別に注目されてるわけじゃないが、仮にも公衆の面前ってやつよ?

図太いというか面の皮が厚いというか。


くれぐれもその指で降車ボタンを押すんじゃねえぞ!!

【“恥じらいという言葉がもっとも似合わない生物”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


近所の公共施設で行われた、音楽コンサートに家族で行って来ました。

ピアノとサックスのデュオという、ちょっと珍しい組み合わせ+アコーディオンの友情出演というスタイルでした。
留学していた若手の演奏会でしたけど、なかなかのものでしたよん。まあ入場料1000円ぐらいは妥当かなというレベル(ふるまわれたジュースもしっかり飲んだし)。


サックスといえばジャズ、というイメージがあったんだけど、わりとちゃんとした(クラシック風の)音も出せる楽器なんだと思えるようになった。

あと、鍵盤のないアコーディオンって初めて見たよ。右手も左手もボタン操作で奏でる仕組みらしい。
手が小さい(指が短い)人はこういうボタン式のほうがやりやすいんだって。それでも重量は15kgもあるとか。


あたしは音楽の素養はないんで、プログラムの作曲家名や曲名を見てもぴんと来なかった。
でも演奏を聴いたらこれは聴いたことあるなというのがいくつかあった。
やっぱり少しでも客が知ってる曲をやってくれるのはいいよね。

【“若手音楽家って食えてるんかな?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


プロ野球のセパ交流戦を見て思うこと。

各チームのユニフォームは実に色とりどりだけど、なんか色味が汚くないかい?

たとえば阪神の灰色に蛍光色っぽい黄色とか、なんというか品がないよね。
もうちょっと格調のあるものにしてほしいナア。

あれって専属のデザイナーあたりがおこすんだろうけど、どういう意図でああいう色にするんだろ。
もうちょっと組み合わせを考えたほうが見栄えがすると思うのだけど。

選手は果たしてあれで気合が入るのだろうか?(強いけどね阪神。)
いくつかの見本から選手が気に入ったものを選ぶとか、そういう仕組みになってるんだろか?

【“交流戦にみる色彩学?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


・・・どーも予約投稿が機能しないねぇ。

ブログマニュアル見直してみたけど、その通りに設定してるはずなのにぃ。

おっかしーなぁ?

【“予約失敗し続け・・・たくねー!”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

