続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


DVDデッキからテレビへの信号出力がおかしくなりました。
テレビの入力切替でビデオにすると、これまでは写っていた番組放送が写らないのです。

しばらくすると画面に「B-CASカードが挿入されていません。挿入されているか確認してください。」という旨のメッセージが出てきます。

はい、確かに入れていません。
が、それはデジタル放送を受信・視聴しない環境だからで、アナログ放送だけを見るのならば挿入する必要はないはずです。
DVDデッキのメーカーサポートに確認したところ、やはりアナログ放送の視聴には不要とのこと。

壁からDVDデッキまでのケーブルまたはテレビの映像端子が外れているのかと疑いましたが、番組表も受信しているし録画した番組も問題なく見られます。
この可能性はないですね。


予約番組が録れていたりいなかったりするので、このことが何か関係しているんじゃないかと疑ってます。
いったん初期化して、再設定しないといけないかな?

【“B-CASカード”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


皆様、いつも弊サイトをご覧いただきありがとうございます。
おかげさまでパチクリの領域も満3年となりました。

いつの間にかカウンターも40000を数えるほどになり、それだけ多くの方にご覧いただけたかと思うと制作者冥利につきます。
しかしこの数字に満足することなく、よりよいコンテンツをお届けしてまいりたいと存じます。
現在開発中のプロジェクトも、情報が出せる頃合になりましたらお見せできると思いますのでご期待ください。
引き続き弊サイトを宜しくお願い申し上げます。


さて、今回の記念企画は探索ものでございます。
ウォーリーをさがせ!のようにあらかじめ対象が現れているわけではございません。
さまざまな場所でさまざまなことを試してみますことをお勧めいたします。

【“3周年記念企画実施中です”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


日曜日に家族で国営公園に出かけてきました。
新聞のチラシでコスモスフェスタをやっていることを知り、せっかくだから見に行こうと。

これまで、コスモスの花の色って白か赤、あるいはその中間のピンクしか知らなかったんですが、うすい黄色や、中心の近くは白で外郭は赤などのものもあるということがわかりました。

なかでもびっくりしたのは、その名もチョコレートコスモス。 チョコレート色の薔薇があるというのは耳にしたことがありますが、コスモスは初めて。
本当にチョコレートのような濃い茶色で、自然界ではあまりお目にかかれないような色味でした。家族は「失敗作をよけて置いてあるのかと思った」とか。さすがにそれは失礼だ。
チョコレートの香りもするというので嗅いでみましたが、何も匂いませんでした。風があったせいでしょうか。


9月はもっぱら彼岸花ばかり気にしていましたが、今週ぐらいがコスモスの見頃だそうです。
皆様もお近くにコスモス畑がありましたらぜひ見物にお出かけになってはいかがでしょうか。

【“コスモス畑でつかまえて”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


昨日の続きでございます。

番組表は便利なのですが、いかんせんテレビ画面が小さいので文字も小さくなり、目当ての番組を探すのに一苦労です。
おまけに一日分を一覧で表示できませんし。
新聞のテレビ欄で見てGコード予約できたほうが楽なのですが、番組表があるためかGコード機能はないようです。

一週間先までの番組予定を見ることができたり、放送日時がずれた番組もある程度カバーできるのはありがたいのですがね。


実は5月に買ってからなかなか忙しくて、最初の設定以降ろくにリモコンを触ることもありませんでした。
それで、自動録画された3ヶ月分の番組をこの夏期休暇にじっくり見ようと楽しみにしていました。

ところが、なぜか電源コードが外れていて、7月初旬以降の番組が録れていませんでした。

7月初旬というと、ちょうどあのてんやわんやがあった頃。
その騒動の中で、誰かが足に引っ掛けでもして外れたのでしょうか。

それにしても、誰も今日まで気づかなかったのでしょうか?
確かに高校野球もオリンピックも、見るだけで録ることまではしてませんでしたが。

【“録りました。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


ついに買ってしまいましたHDD&DVDレコーダー。

アナログ放送とデジタル放送を同時に1番組ずつ録ることができます。
が、工房には受信アンテナやケーブル等の設備がないので専らアナログ放送のみですが。


ブルーレイは非対応の機種です。
なぜなら、工房のテレビは出先で不要になった小型インチを貰い受けたもので、もちろん画面右上に「アナログ」と出ます。
高画質云々にこだわるだけの環境が整ってないわけです。


ちなみにオリンピック需要ではありません。話題にするのがだいぶ遅くなりましたが、実はゴールデンウイーク明けに買っていました。
まだ例の10回コピーが決定する前でしたが、導入対応予定機種ということで先日ソフト更新が行われた形跡がありました。
しかし10回もコピーするような使い方をしていないので、あまり影響がなかったりしてます。

【“買いました。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。