続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


ずいぶん寒くなりました。

そのせいか体調をくずしてしまい、頭が痛かったです。
しかたなく、夕食は外にしました。

定食屋でもあればいいんですが、近場にありません。
とりそぼろ丼ぐらいなら食べられそうだなと思って、すき家へ。

けっこう混んでますが、しかたない。
一人でしたが、カウンター席は落ち着かないので空いている椅子席へ。

と思ったら、店員から声がかかりました。

「お一人様はカウンタへどうぞ」?

順番を待っている客もいないのに、なんで店側にそんなことを決められきゃならないんだ。
頭痛で動きたくなかったのですが、店員と客全員が注目していたのでしかたなく移動しました。

カウンター席は硬いし小さいし動かせないし、どうも好きになれません。


注文をする段になりましたが、実は牛丼キャンペーン期間ということで牛丼類以外のメニューは一切ないとのこと。
ここまできてそれはないと思いましたが、いまさら別の店に行く気も起きなかったのでやむを得ず適当に注文。

せめて持ち帰りメニューにだけでも置いておいてほしかったなあ。
【“牛丼キャンペーンの悲哀”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


昨日の記事を書いて投稿した後、今度は太鼓叩きの団体がお花集めにやってきました。

若い兄ちゃんでしたが、見るからに中卒ですって感じの風貌。
身なりは本人が気にすべきことだから外野がどうこういうものじゃないかもしれないけど、人は見た目の印象が9割を占めるからなあ・・・。
あれでは子どもたちも怖がって近づけないんじゃないかな。

でも、言葉遣いはけっこうちゃんとしてました。
去り際に来年もよろしくお願いしますって頭下げたし。
寄付をもらう立場だし、練習もしたんだろうけどね。


ところでこの秋祭り、昨日だけかと思っていたら、連休の間ずっとやるんだそうで。
そういえば昨夜も深夜まで聞こえてたなあ。

あーあ、明日も朝っぱらから太鼓や鐘の音で起こされるんだろうな・・・w

【“秋祭りの寄付 追記”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


今日は朝から太鼓の音が響いてきました。
子供会の秋祭りがあって、小さな山車を引き回しながら練り歩きます。

昼過ぎに、「花代をもらいに来ました」と半被を着た子供が3人訪ねてきました。
要するに寄付集めです。
ちょうど引き出しにお年玉袋が残っていたので、それに入れてご苦労様と渡しました。
まあ、現金ではいと渡すのもあまりいいもんじゃないので。

ああいうことを一軒一軒回ってやるのは、子供に挨拶をさせたり住民との関わりを持たせたりする意味で良いことでしょうね。

・・・しかし、「花代」って普通、芸者さんたちに渡すお金のことじゃないですか?
国語辞典には載ってなかったですけど、それ以外に使ったことない単語ですよ!

あ、断っておきますけど、私は芸者遊びしたことなんてないですからw

【“秋祭りの寄付”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


槇原敬之の立場はどうなるとか考えるのは自分だけでしょうか?

【“ベッキー改名 のCM”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


暑さに耐えかねて出しました。ふーやれやれ。

思ってもみなかったことは、倉庫にしまっている間に羽根のカバーが変形しちゃってたことでした。
おかげで前と後ろがうまくはまらないわ、ムリにはめて回してみたら羽根が当たってガンガンゴンゴンうるさいわで大変でしたw

その他、雑巾で拭いたり回転軸のすべりをみたりと、多少のメンテナンスが必要でしたが、無事動いてくれました。うん快適快適。

うちのは首が短いやつを選んで買ったので、置こうと思えば卓上にも置けます。邪魔だからやりませんけどねw

【“扇風機出しました。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。