続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


プロ野球の珍プレー好プレーが大好きで、昔はよく見てました。

なんか各局で同じような番組を作ってるみたいですが、ピンからキリまでありますね。
島田紳助司会・みのもんたアフレコの番組が、番組を通して面白いので好きです。
ビデオに入る前の、あの曲もイイ!


さてさて、その番組の中でこんなプレー(?)がありました。
今は退いている某有名監督が、指をピースの形にして、そのまま手首をひょいっと前倒しにするというサインを出しました。

明らかにフォークボールのサインと違いますか?

案の定、ピッチャーが投げた次の球がフォークで、見事にスタンドに運ばれました!
どう考えてもバッターに読みきられていたように思われますw

まあ、本当にそういう意味のサインだったのかはわかりません。
編集して別々の場面をうまいことつなげたのかもしれませんしね。

・・・でも、ユニフォームとか審判とか見ても、間違いなく同じ試合の中でのシーンみたいでしたw



別の回の放送でも、この監督、スクイズのサインをバントの構えで出してました。
思いっきりウエストされて、あえなくランナーは挟まれタッチアウトに。

もすこし考えなさいってー!!

【“野球のサイン”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


ここ数年の間に急に聞くようになった言葉に、「モチベーション」があります。

初めて聞いたとき、なんとなく前後の文脈から意味の推測はできましたけど、なんか造語のような気がしました。

昔は使うことも誰かが使っているのを聞くこともなかったんですが。
いや、もちろん小生の見識が狭かっただけかもしれない。

【“モゥティヴェイシュン(舌噛んだ!)”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


親の仕事の都合で、引越しが多かったです。

中学生のときにも引越しして、東日本から西日本へ。
食べ物とか言葉とかいろいろありましたけど、如実に実感したのはテスト問題。

ちょうど理科で力学的エネルギー保存とかの単元をやってまして、記録タイマーというものも習いました。
1秒間に決まった回数だけ打点する装置なんですが、周波数の違いで東と西では回数が違うんですよね。

私が習ったときは東にいたので「1秒間に50回」が前提だったんですが、西ではこれが「1秒間に60回」になるんですね。
当然、テスト問題でも与えられる数値が微妙に変わってきます。

まあ、問題も計算しやすく解きやすい数値に設定されてはいるんですが・・・。
こんなところにも文化の違いがあるのかと、子供ながらに驚きましたね。

【“カルチャーギャップ”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


近所の外食カレー屋に、先日初めて入りました。

注文後、ふとテーブルの端に「1300g挑戦メニュー」と書かれたラミネートファイルがあるのに気づきました。
なんだろうと見てみると、どうやらライス1300gのカレーを制限時間内に食べきれるかという、いわゆる早食いの案内広告でした。

ところがですね、その広告には当然そこにあるべき情報がなかったんです
つまり、「食べきったらどんな特典があるのか」が一言も書いてませんでした。

さらに、食べ切れなかった場合にどうなるのかもよくわかりませんでした。


【“結局、なんなのよ”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


IHクッキングヒーター、みなさんのご家庭にはありますか?
あ、うちの工房にはそんなハイソなモンはありませんw

家電メーカーとかがCMで宣伝してますよね。
調理するときに火を燃やさないので、二酸化炭素が出ないから環境にやさしいとか。


でも、その電気は火力発電所でボンボン燃料を燃やして作ってるわけでしょう?
トータルで考えたら、排出量はかえって多くなるんじゃないでしょうかね?

メーカーもそういう情報を出せばいいのに。
・・・都合が悪いのかな。

【“これ、ずーっと疑問なんです。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


私が小学生のころ、病原性大腸菌O-157が騒がれました(歳がばれる・・・w)。
学校給食でも、それまで生で食していたキャベツが、ゆでてから出されるようになりました。

ところが、これが格段にまずいのです。
何を贅沢な、と怒られそうですが、騒ぎになる前まではそうでもなかった残飯の量が明らかに増えました。

当時は、なんでゆでただけでこんなにもまずくなるのか、さっぱりわかりませんでした。
もしや殺菌のために薬でも混ぜているのではと、真剣にクラスメートと議論したこともありますw

そんなこともすっかり忘れて大きくなり、スーパーで食べきりサイズのサラダを買うようになって、それがまた身近になってきました。

買ってきてすぐ冷蔵庫に入れておいても、密封された袋を開けるとちょっと鼻につく臭いがすることってありませんか?
100円ぐらいの千切りキャベツだけのやつだと、特に臭うんです。

え、ない? んじゃ私の行きつけのスーパーの品質管理にげふんげふん。

【“ゆでキャベツ”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


ある漫画を読んでいたら、登場人物が「梅雨のじめじめした季節なのに、、なんでジューンブライドっていう習慣があるんだろ?」という疑問を持つという場面がありました。

実際に、私の周りにも同じ疑問を持っていた女性が何人もいました。

でもさ、もともと日本の習慣じゃないことはわかっているのに、なんで日本の気候に当てはめて考えるんだろう?

【“ジュライブライドはないのかな、ないだろな(笑)”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


中学生の頃、円周率を何桁までそらで言えるか、挑戦したことがあります。
なんとか、小数第40位までは頑張って覚えました。

でも、数値の並びを「音」で覚えているので、初めから言わないと落ち着きません。
だから途中の、小数第何位は何、とか言われてもすぐには出てきません。使えないーw

【“今は3で習うけど。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


子供のころ、これは面白いと思った話やクイズなどけっこうありました。

今にして思えば、専用ノートを作っておいて、そういうネタに出会ったらすぐメモするようにしておけばよかったです。
パズルとかゲームとか、今でも使えそうなネタがあっただろうに・・・。

【“ネタノート”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


火曜日は、近所のデパートで安売りをするんです。
工房の冷蔵庫に補充すべく、飲み物やらアイスやら買ってきましたっ♪

麦茶もスポーツドリンクもきらしてしまっていたので、ペットボトル入りのお茶とアクエリアスを。

アクエリアスにレモン風味のビタミンガードとかいう商品が出てましたね。
でも、普通のアクエリアスのほうが安かったのでそっちを買いましたけど(笑)

【“2ℓ×5本=10kg。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


明日は七夕ですね。
天の川が見られるといいんですが、どうも関東から西は曇りのようで・・・。
昔っから、天の川を見ることができた七夕の夜って記憶にないんですけどw

【“さーさーのーはーさーらさらー♪”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


今更ですけれど、7月に入りました。
今年ももう半年経っちゃったわけですね~。

今月はスタッフもいろいろとあわただしい月です。
出張があったり、休暇前の準備をしたり・・・。

もちろん今年も暑中見舞いを各方面へお送りする予定です。
その仕込を早く始めないと、残暑見舞いになっちゃいます(笑)

ご新規の方々にも、メール登録していただければお送りしますよ~。
左のメールフォームからでも届きます。
くれぐれもお名前とアドレスをお忘れなく。

【“「ふづき」で「文月」に変換されたり。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

