続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


北海道へ取材&観光旅行に行ってきました。
旅先で撮った何枚かをアップします。
(実はこの他にも、移動中や宿泊先でチャットルームへアップしていたのですが、見られなかった方はすいません。)


7月24日

目覚ましのアラームに気づかず。朝飯を食いそこねる。
しょっぱなから不安な立ち上がり。

自宅から高速バス乗り場まで、重い荷物を持っててくてく歩く。早くも汗びっしょり。
(バス乗り場の近くに駐車場はあるんですが、付近住民に占拠されていていつもいっぱい)

関空へ向かう。
所要時間3時間ちょい。寝るに限る。





関空着。
バスターミナルが空港の4階部分にあると初めて知った。

寝ぼけてて入り口の案内図を見逃す。
国内線カウンターを求めてしばらくさまよう。
結局2階にあった。

8月2日に新しい滑走路がオープンするというので、いたるところに広告が。そういえば新聞にも載ってた。



搭乗手続きを済ませ、時間までロビーでぼーっとする。

「一村一品」というコーナーが目に留まる。
村おこしで宣伝でもしてるのかな、と思いきや、とあるアフリカの国(国名忘れた)の民芸品がずらり。
国おこしか?



手荷物検査で引っかかる。

ポケットの携帯電話が犯人。電源切っていても職員に渡さないといけないらしい。

僕の前の夫婦も引っかかってました。
旦那さんはT字の髭剃りが、奥さんは虫よけスプレーがだめだったみたい。
(僕も髭剃りは持ってたんですが、なぜか大丈夫でした)



飛行機は子どもの頃以来。機内サービスでアイスコーヒーをもらう。
(コンソメスープと迷ったんですけど、普段コーヒーはあまり飲む機会がないんで、せっかくだし。)





女満別空港着。
壁に網走監獄(今は博物館)の観光案内板がかかってました。
http://www.kangoku.jp/



網走駅まで路線バス。

発車時刻を尋ねたら、「飛行機がついた10分後」だって。
なるほど、定時だと、もし飛行機が遅れたらバスも空で出るもんね。意味ない。





網走駅の木製看板にしばし見入る。

のどが渇いたので、自販機でジュースを買う。
久々にアンバサを飲む。高校時代以来飲んでない。

空港周辺は暑かったけど、網走は涼しかった。
さすがオホーツク海沿岸。

網走からは高校生が集団で乗ってきた。夏休み中でも部活とか夏期講習とかあるんだろな。
JR釧網本線で知床斜里駅まで。



線路がこれでもかというくらいまっすぐだった。
JR釧網本線


単~線は続く~よ~ ど~こま~で~も~♪





知床斜里からまたまたバスで宿まで。
ここまで座りっぱなしで尻が痛いw

女子高生が駅で一緒に乗り込んできました。
なかなか降りないからどこまで行くのかと思っていたら、なんと僕と同じ終点まで。

1時間以上乗ってたわけですが、このバスを通学に利用しているのか・・・。こりゃうっかり忘れ物も取りに帰れないなぁ。
とても自転車で通えるところじゃないな~、冬場は雪で走れないだろうし。

【“北海道中膝栗毛 Part 1”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

