続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


7月28日

旅行最終日となりました。
ここまで 網走 → 知床 → 塘路 → 阿寒湖 と来たわけですが・・・まだ摩周湖とか見てない! ぜひ見て帰らねば!

というわけで、ウトロ号(バス)に乗りまして、道中立ち寄りながら美幌まで行くわけです。





摩周湖といえば「霧の摩周湖」。
なんでも、霧の晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるとかいう噂があるそうですが・・・。
まー、きっと霧がかかってよく見えなかった観光客が、悔し紛れにこじつけたんでしょうなぁ。

実際、摩周湖展望台につく直前に雨が振り出しました。
100円ショップで買った折りたたみ傘は、強風にあおられてあっさり骨が折れてしまいましたとさ。

携帯で撮影してみたんですが、真っ白な霧しか写ってませんでしたw

でも、一瞬ですが晴れ間が出たんですよ!!
これは珍しい、運がいいですねってガイドさんも言ってました。





続いて、硫黄山

その名のとおり、硫黄が噴出している山です。

地面が黄色くなってました。
いわゆる、腐卵臭が(×□×)


噴出口の近くまで行ってみようとしたんですが、ガスにやられて気持ち悪くなっちゃいました。
タオルで鼻と口をおさえてたんですけど、だめでした・・・。
シャッター切るのも一苦労でした。


それでも乗り合わせた客の中には、すぐ近くまで行った人もいました。すごいなー。
きっと長く息を止めていられる方なんでしょう(^^)





そしてそして、屈斜路湖に到着!
屈斜路湖


ここは砂湯といって、湖畔の砂を掘ると湯が出てきます。まあ、ぬるま湯ですけど。

ガイドさん情報によると、湖畔にあるアイスクリーム屋さんでは、「コイケさん」はタダで食べられるそうです。
濃厚バニラ味とミント味とビール味(!)がありました。
僕はしっかりお金払いました(^^)

土産物屋の近くに恐竜?の像があって、なんじゃこりゃと。
名前をクッシーというそうな。いわゆるネッシーのパロディですな (゚∀゚)





美幌駅で遅めのお昼。
駅の隣に食堂があったので、そこで豚丼を。

駅舎のそばに足湯があって、記念に浸かっていくかと思ったらバスが来てしまいました。
くぅっ、気づくのが遅かった! o(゜皿゜)





女満別から関空へ・・・の、直行便がなかったので新千歳へ。
新千歳発の便に乗るのに時間がぎりぎりだったので、1000円割り増しで出口近くの席にしてもらいました。
すぐ斜め前にキャビンアテンダントのおねーさんが座ってて、機長とのやり取りや客への英語での案内など一部始終を見られました。
たぶんあそこに座るのはチーフなんでしょう。

ところが!
新千歳着が予定より15分も遅れて!

前もって待機してくれていた先導職員にも荷物を持ってもらって、全力疾走しましたよ久々に。
いや~、あれはしんどかった・・・また長いんだ搭乗ゲートまでがっっっっ。
専用カウンターで搭乗手続きをしてもらい、なんとか間に合いましたけど・・・他の客が静かーに進む中で僕だけゼヒーゼヒー言ってましたw



関空着は夜の8時ぐらいだったかな。
当然また高速バス。やっぱり3時間かけて。

行きしに歩いた者は、帰りも歩く。
乗り場から自宅まで、疲れた体で荷物を引きずりえっちらおっちら。

夜中のコンビニで売れ残りの商品から夜食を調達し、こうして今回の旅行は幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん。


いやとにかく土地が広いから、移動するだけで大変でした。
まあでも旅行すると必然的に地理にも詳しくなりますね。どこへ行くにはどこから何に乗ればいいか、とかも。

当初、このブログに載せようかなとは思ってなかったので、ブログ用に写真を撮っておかなかったのが悔やまれます。
携帯のカメラでも何枚か撮ったんですけど、容量オーバーで泣く泣く消さざるを得なかったり、データをパソコンに移せなかったりでお見せできない写真もあるんです~ 。゚(゚´Д`゚)゚。


【“北海道中膝栗毛 Part 5”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

