続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


前回の記事のとおり、身内の挙式参列のため厳島神社へ行ってきました。

実は宮島は初めてで。
現地集合だったのでとにかく迷わないように、遅れないようにと念を押されましたw


出発の朝、またもや出だしからつまづきます。
寝坊して北海道行きの再現・・・とはならなかったですが、忘れ物に気づいて戻ったり、それでもなお買っておいた切符を忘れたり。

出発前日は遅くまで仕事だったので、帰ってシャワーをなんとか浴びたら、飯を食う余力もなく布団へバタリ。
余裕をもって準備しないとだめなのはよぉぉくわかってるんですが、ギリギリまでそろえられない荷物とかってありますよね。ふぅ、いかんいかん。


まあそれはさして重大なことでもなかったんですが、更なるハプニングが。
駅までのバスが来ないんです。

そんなバカな。これは時間も路線も確認しておいたのに。
バス停に書かれている営業所に電話。トゥルルルル・・・・トゥルルルル・・・。
現在、朝の7時過ぎ。

よくよく聞けば、乗るつもりだった便は学休日ダイヤでは運行してないそうな。
平日なのに学休日ダイヤってどういうこと?!

気の毒に思ってくれたのか、営業所の人が代車を出してくれるというので、お言葉に甘えて道が混んでない隣の駅まで送ってもらうことに。
営業所の人、どうもありがとう!!


それでも、予定の新幹線には間に合いませんでした。

んで、後続ののぞみに乗ることに。
自由席車両は少ないですが、とりあえず特急券さえあれば乗れるので、最悪座れなくても運んでくれればいいやと覚悟を決める。

運良く座れましたが、自由席3両のうち唯一の喫煙車両に。
贅沢言ったら罰が当たりますが、僕はタバコを吸わないので流れてくる煙でげほげほ。
前夜そんなに眠れなかったので寝たかったですが、立ち込めたにおいをこらえるのに精一杯でそれどころじゃありませんでした。


11時20分、広島着。
立ち食いそばで朝昼兼用の食事を済ませる。
おにぎりも買えなかったからなあ。

ここから在来線で宮島口まで。所要時間30分。
なんとかギリギリ間に合うか?


宮島口から宮島までは15分ごとにフェリーが出ています。
大人片道170円。この切符を忘れちゃいました。

出航のベルを聞いて慌てて走りこむ。
駆け込み乗船は危険ですのでおやめください。

【“華燭の典・中編”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。