続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


一昨日の「トリビアの泉」、ついつい見てしまいました。

確認VTRが終わるときのナレーションが面白いです。
あれって誰かスタッフが考えてるんでしょうねえ。
バラエティーセンスっていうんでしょうか、ああいうことを考え付く才能を見習いたいものです。

【“バラエティーで勉強”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


前回の記事で灯油ポリタンクの容量のことを書きましたが。
あのあとホームセンターに行きましたら、18ℓ以外にも、10ℓや20ℓのものも山積みにされて売られてました。
やっぱりあるんですね。


うちの地域はポリタンクは青色ですが、皆さんの地域ではどうですか?
同じ青色ですか? それとも赤色ですか?

【“地域色?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


ここ2、3日は少しましでしたが、天気予報によるとまた冷え込みが厳しくなるとのこと。
で、工房でもついにストーブを出しました。

物置から出し、えっほえっほと運んで設置。
ふーやれやれ。


・・・あ、動いたから体がポカポカしてきたぞ。
ストーブつけなくてもいいや(笑)

【“安上がり温暖法(違”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


車を運転される方は、タイヤ交換をする時期ですね。

自分で交換されますか?
それとも、ショップで頼みますか?

僕は後者です。
ホイールごとガポッとはめかえるだけならなんとかなるかもしれませんが、ボルトごと交換して
締めなおさないといけないやつなので、なかなか自分ではできません。

素人が迂闊に手を出して、走ってる最中にタイヤが外れたりしたら大事ですし・・・。

【“スノータイヤ”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


皆さん、今日は勤労感謝されましたか?

仕事してた方、手を挙げて。

ええ、私もです(挙手)w

【“勤労感謝されたい。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


コンコンいってるのはアタシですw
(昨日の記事参照)


自宅では石油ファンヒーターを使ってます。
夜中に灯油が切れると最悪ですね。
寒い中、外まで給油しにいかないといけないし・・・。

みなさん、昼間のうちに残量はチェックしておきませう。

【“「油断」大敵”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


「寒いですね」
「ガソリン高いですね」
という挨拶がメジャーになりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私ものどにエヘン虫が住み着いたようで、声がかすれ気味になっております。
どうも先日の急激に冷えこんだあたりから。

スタッフの中にもコンコンいう人間が出てきました。
皆様も体を冷やさないようお気をつけください。

【“風邪ひきさん”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


木枯らし1号も吹きまして、本格的に冬到来といった感じです。
皆さん風邪などお召しになっていないでしょうか?

スーパーなどでも、灯油のポリタンクとポンプが前面に押し出されて売られています。

このポリタンク、取っ手のところが細いやつと太いやつがありますよね。
うちのは安物なんで細くて、持ち運びのとき手が痛くなるです。しくしく。


ところで、ほとんどのポリタンクが18リットルっていう規格になってるみたいですけど、これって誰かが決めてるんですかね?

【“灯油、毎日2円ずつ値上がり。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


来週、職場で定期業務がありまして。
書類を作らないといけないので、この週末は缶詰です。

ああ、また肩と手首が痛くなる・・・。

【“休む日と書いて休日。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


年末調整の時期です。

私の勤務形態ではあまり関係ないのですが、明細が出ないので、口座に振り込まれた給与額は通帳にしか記録がないんですよね。
やれやれ、通帳記入のためにATMまで行ってきますか。

【“ボーナスって何?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


夕食は、外食で済ませました。

店に入ったのが午後6時頃で、ちょうど込む時間帯でして。
そう広い店でもなく、カウンターも空きテーブルもまだ片づけが済んでないような有様でした。

待合椅子でおとなしくしてましたら、カウンター席を拭いていた店員さんが、
僕が立ち上がるより先に、水の入ったコップを席において「こちらへどうぞ」と言うのです。


できるだけ早く席を作ろうと配慮してくれているのはよくわかりますが、「混んでるんだから、おとなしくここへ座れ」と言われてるようで少し嫌でした。
【“席のご案内”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


トップページから、英語によるサイト説明ページへいけるようにしました。

頑張って内容を書いたんですけど、あれであってますかね?
どなたか堪能な方、おかしいところがあったら教えてください。
【“目指せマルチリンガル!”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


今日は暦の上で冬の始まり、立冬です。

確かに朝方はかなり寒いのですが、昼間の暖かさは何ですかね。
九州じゃ夏日だったとか。


季節が少しずつずれてきてるんですかね?
漫才のネタで、「このまま寒くなり続けると、8月頃にピークがくるぞ」というのがありますが、そのうち笑えなくなっちゃうかも・・・。

【“立冬なのに”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


この間チャットで出た話題なんですが。

ファイナルファンタジーって、いつになったらファイナルになるんでしょー?
シリーズ何本出てるのかもよくわからんです。

完結することあるのかナ?
そこんところどうなんですかスクウェアエニックスさん? ( ̄▽ ̄) 【“Incomplete Fantasy?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


以前の記事でちらっと書きましたが、先月挙式した親戚がいます。

ご祝儀を現金書留で送ったんですが、定形用の封筒に祝儀袋が入らず、弱りました。
窓口で局員の人も頑張ってくれたんですが、どうしても水引がギリギリ入らないんですわ。

『入らないんじゃ仕方ないですね、定形外でお願いします。』
「そうなりますと、封筒はご自分でご用意してください。」

(゚□゚ )  へ?

『現金書留って、定形だろうが定形外だろうが専用の封筒があるんじゃなかったの?』
「ええ、そうだったんですが、民営化後は定形用の封筒しかこちらでは置かなくなったんですよ。」

『いやちょっと待ってください?
つい先日ですね、あ、10月に入ってからですけど、こちらの窓口で○○までの送料と日数をお尋ねしたんです。
そのときは祝儀袋の現物を持ってなかったんで、念のため定形用と定形外の封筒を見せてもらったんですよ。そのときはあったのに、今はないってどういうことです?』
「そのとき応対したのが私ではないので・・・ちょっとお待ちいただけますか。」

(数分後)

「・・・そのとき応対した者が本日出勤している職員の中にはいないようですので、ちょっとわかりかねますが・・・現在は、普通の茶封筒で結構ですので、お客様のほうでご用意いただくようにご案内しております。」
『ちょっと納得いかないですけど・・・参ったな、それじゃ今日は出せませんね。』


結局、ご案内がまずかったようですのでと、奥から茶封筒を出してきてくれたのでそれを使わせてもらいましたが・・・。
( ̄Д ̄) なーんかしっくりこない一件でした。
【“現金書留”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


自転車を盗まれてしまいました・・・。

昨日、何の気なしに駐輪場を見てみたら、影も形もなくなってました。

後輪のリング式ロックはかけていたんですが、チェーンでつないでおくなどのことまではしてませんでした。
迂闊・・・(泣)

最近はあまり乗ってなくて、目が届いてなかったんです。
下宿の駐輪場は2箇所あるんですが、通りに面しているほうは目立つので狙われやすいということを聞いていました。
で、あまり目に付きにくい裏手にとめておいたんですけど・・・逆効果だったかなー。


大家さんに知らせたら、ここはあきれるくらい盗難が多いんだとか。
実際、大家さんもガレージに止めておいた自家用車のタイヤを4本まるまる盗まれたことがあるそうです。
自転車も、カギなんて平気で壊して持っていくんだとか。ぐあー。
【“やられた・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


出先へ向かう途中、信号待ちしてましたら、対向車線にバスが停まってました。

そのバス、フロント部分にマスクしてまして。
風邪のときとか花粉症のときとかにする、ああいう見た目のやつです。あれのでっかいバージョンを。

よく見たら、それに教習中って書いてあるんですね。

考えてみれば、大型車両免許とか取る人は当然教習を受けるわけで、路上教習してても不思議じゃないわけですよね。
ですけど、バスの教習って生まれて初めて見ましたよ。 【“見たことあります?”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

