続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


豆腐 踏んじゃいました。

今年の締めに、ナニやってんでしょーかね僕 O几


皆さんよいお年を。(←強引)

【“しまらない年の瀬”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


年末年始の食料買出しに行ってきました。

米びつが心細かったので、いつも買いに行くデパートへ。
ここは他の店より安い・・・はずだったのに、値上げしてました。

ちぇっと思いながらも、米無しで新年を迎えるわけにもいかないのでしぶしぶ購入。


ところが。
帰りに近所のスーパーによったら、こっちのほうが同じ量でもっと安かった。


教訓。
どうせちょくちょく必要になるものだから、必要になってから買うんじゃなくて、買い物のたびにチェックしておいて、安かったらそのとき買っておくのが賢いやり方ですハイ。

【“賢い消費者”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


出しそびれていた年賀状を投函してきました。

ま、間に合うかな・・・。

【“遅れたらゴメン!”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


サイトトップページのカウンターが、30000を数えました。
私をはじめ、スタッフ衆にとりましては素晴らしいクリスマスプレゼントとなりました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


さて、今回の記事タイトルからピンときた方はいらっしゃるでしょうか?

今、私の手元に「政治的に正しいクリスマス物語」という本があります。
ジェームズ=フィン=ガーナーという著者の作品で、日本では1996年に出版されました。
休み中にでも読もうかと、図書館から借りてきました。

内容をかいつまんで紹介しますと、見方によっては差別や人権侵害と受け取られかねない表現が使われている童話や民話などを、無難な遠まわしの表現や展開によって「政治的に正しい」内容に書き換えた作品です。
原著からの翻訳は、あのデーブ=スペクターです。

「ぎゃっはっは!」と大笑いできるかどうかはわかりませんが、「なんとなくニヤリ」とできると思います。
この「政治的に正しい」シリーズは何冊か出ていますので、機会があったらお手にとってみてはいかがでしょうか?

【“政治的に正しいクリスマスの過ごし方”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


政治的な話ももちろんですが、最近はますますもって国のやることが、あさっての方向を向いているような気がしてます。

たとえば、地方の名産を国が選定するようなことをやりました。地方活性化の一環だとか。

そんなものは、地方それぞれで取り組めばいい話でしょ?
国がそんなことに時間かけてるヒマがあるなら、早く薬害訴訟を起こした人たちを救済しろってんです。


【“権力を握ると腐敗する説。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


数日前に、政府がUFOについての見解を出しましたね。

町村氏は絶対にいると個人的に思っているようですが、福田氏は「確認していない」と言うにとどまりましたね。

当たり前じゃないの。
未確認飛行物体なんだから。


【“「IFO」?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


職場で、源泉徴収票を早ければ年内に出せるかもしれないと言われました。
普通は12月までの給与が加味されるわけですから、年明けになるパターンが多いですよね。
なのでちょっとびっくり。

ところで、確定申告しなきゃいけない個人の中に私も含まれるみたいなんですな。

ということは、遡って処理をすませなければいけないかもしれないということに。
うわー大変だ!!

【“所得税”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


自分の職場には食堂がないので、お昼は持参するか弁当を注文するしかありません。

自分は注文組で、毎月弁当代を払います。
給料から天引きしてもらうと楽なんですが、月ごとに代金が違ってくるので、自動引き落としにしてもらえません。

そんなわけで、月謝袋に現金を入れて事務に持っていきます。
1円単位の端数が出るので、毎回お釣りのいらないようにするのが手間といえば手間です。
銀行が開いてるうちには仕事が終わりませんし、買い物したときにお釣りを意識してストックしておく工夫とかしてました。


で、やっとタイトルに関係した話になりますが、JAでも両替してもらえるんですね。
恥ずかしながら、先日まで知りませんでした。

【“両替”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


うちの工房のネット環境はお世辞にもいいとはいえない状況が続いています。
ですが、徐々に問題箇所が絞り込めてきました。

モデムを交換したり、ケーブルの配置を変えてみたり、セキュリティソフトのレベル設定をしなおしたりしてみましたが、大して成果が上がりません。

どうやら外的要因の影響が大きいようです。
具体的には、
・近所にISDNを使っている世帯があること
・放送電波その他によるノイズ
・電線内部の熱や接触による抵抗


現実問題、工房の活動に支障が出るのが困ってしまいます。
サイト更新もできませんし。

【“光に変えるべきかな?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


昨日、職場からの帰り際に、上司からくれぐれも気をつけるように言われました。

県内の山中で、暴力団が発砲する事件があったそうです。
抗争とかではなく、どうやら試し撃ちに来たような話でした。

なんでも近くに猟友会の人たちがいて警察に通報したそうで、その情報が広報を通じてうちにもきたというわけで。
物騒極まりないですねえ。

【“「銃に気をつけて帰るんですよ」”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


世の中には不思議なことがあるものですね。

昨日の朝のことなんですが、起床するのが嫌で(寒いし)布団の中でゴゾゴゾしてましたところ、ふとなにか手に触れたものがありました。
まだ目がはっきり覚めてないので、指の感触で確かめようとしたんですが、なんだか細くて短いんですね。
しばらく撫で回していたんですが、どうも正体がつかめないので、思い切って手を布団から出してソレを見てみました。

ぎょっとしましたね。

紛れもなく、つまようじでした。


なんでこんなモノが布団の中に?
寝返りうったときとか刺さらなくてよかったけど。

誰かの悪戯か?
ドッキリか?
はたまた国家の陰謀ってやつか?



・・・週の始まりの朝っぱらから、ロクなこと考えてないな(笑)

【“奇々怪々”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


近所のスーパーで買い物してきました。

たまに試食コーナーが出ているんですが、たいていなくなってるコトが多いですw
ですが今日は珍しく、皿に細切れにされたソーセージが山積みになってました。

ひとつ食べてみるかと楊枝に手を伸ばして、手が止まりました。

それは楊枝ではなく、短く折られたパスタだったんです。
意味もなく「クスッ」となりました(ニヤリのほうが正確かも)w

使い捨ての爪楊枝よりも単価が安いのかしらとか、いらんコトを考えたのは内緒。

【“試食コーナーにて。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


ああ、またゴミ出せなかったぁぁ。
とほほ。


朝8時半までに出すのがルールというところが多いと思いますが、何時ぐらいからなら出してもいいんでしょうか?

自分は未明に出ることが多いので、暗いうちから出せると助かるのですけど。
さすがに前日の夜のうちに出すと非常識でしょうし・・・。

【“~8:30”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


星野ジャパンの試合を見ていたら、チェンジの間に石原良純が出てくるCMが流れまして。

あれなんですけど、なんかおかしくありませんか?


最初、「何かお困りのことありませんか?」って聞いてますよね。
いきなり他人の家に上がりこんでいるのはまあ目をつぶるとして。

「タウンページあります?」って、その家の住人に持ってこさせているっぽいですよね?
便利さをアピールするなら、持参してくるもんじゃないのか?

で、電話をかける。
その電話、そこの家のじゃないだろな!?

で、ドアを開けて迎え入れてるシーン。
あんたが手伝うんじゃないんだ?


・・・結局、石原良純は役に立ってるのかって話ですよw

【“タウンページのCM”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


今日、出先でみかん電池を作ってみました。

みかんに金属板を差し込んで、豆電球を光らせたりするあれです。
普通はレモンでやるんですが、冷蔵庫にみかんしか入ってなかったので・・・(笑)

電子オルゴール部品があってそれをつないでみたところ、小さい音ですがしっかりと聴くことができました。

え、使ったみかんですか?
もちろんちゃんと「処分」しましたよ(笑)

【“みかん電池”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


今日は昼前に起きました。昨夜遅かったもので。

休みなのでそれはいいのですが、寝ぼけ眼で時計を見ると
03:05

・・・ん? ん!?

外は日が照っているのに、午後3時まで寝てしまったのかしらと驚いて、一気に目が覚めましたw
(↑アナログ式時計なので、針の位置で判断しとります)


実は電池切れしてただけで、夜中の03;05で止まっていたんですな。
もしこれが平日だったら、重役出勤を通り越して大遅刻してましたな ((((;゜Д゜))))

【“休みで助かった話。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

