続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


昨日は、ニュースのハンドボールよりもサッカー中継を見ていた人のほうが多いんじゃないでしょうかね。
小生はリアルタイムで見ている時間がなかったので、夜のニュースでゴールシーンだけ見ましたw

一緒に流れたオシム氏がスタジアムにゆっくり入っていく映像を見て思ったのですが、いつ見ても報道陣のフラッシュはすさまじいですな。

記者会見とかでも見ますけど、あれって絶対目悪くしますよ!
モロに真正面からあんなに強い光を当てられて、サングラスでもかけないとやってられないような気がするのは自分だけでしょうか?(←でっかい世話)


【“フラッシュ攻勢”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


ハンドボール、残念でした。

しかし、先月からの報道で一気に注目度を集めましたよね。
会場の代々木第一体育館には、万を数える観客が入ったそうで。

自分は高校の体育で、球技の時間にちょっとやったことがあります。
あとはスポーツテストのときに、ハンドボール投げで触ったぐらいかな?


あ、ちなみに今回の記事タイトルですが、ハンドボールの漢語表現です。
国語辞典を引きました。

【“送球”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


某個人サイトのお話です。

そこの管理人さんは漫画家を目指している人で、昔はゲームも作っていました。
以前そのゲームで遊んだこともあり、掲示板に感想を書き込んだらレスをもらえたりしてました。

最後に書き込んだのは昨年10月なんですが、お忙しいのかあまりサイト更新はされてないようでしたので、2~3週間に一度ぐらいのペースでレスチェックをしてたんです。

で、年明けにその掲示板に行ったところ、昨年末までに書かれたログが全部消えていまして。
昨年末の最後にチェックしたときはそのままだったので、おそらく新着記事を確認せずに消してしまったんでしょうね。
となると、当然レスはないわけですが。

普通、書き込みを確認してから消しませんかね?
よしんば元記事を消さざるを得なかったとしても、それについて何かあってもいいと思うんですけども・・・。

【“反面教師”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


スタッフの夜食用にと、スーパーで焼きそばを4つ買ってきました。


レジのおねーさん 「割り箸はご入用ですか?」

おやっ 「あ、お願いします。」

レジのおねーさん 「(さっ) お会計○○円になりま・・・」

おやっ 「あ、できれば4膳もらえません? 4人分ですんで。」

レジのおねーさん 「! す、すみません・・・」


一人でそんなに食べられませんって。

【“一人前じゃありません”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


週間天気で、昨日の夜から雪が積もるかもしれないといっていました。

それなら道路も込むだろうし、いつもより早くに起きて準備しなきゃと、昨夜は目覚ましをセットして寝ました。

そして今日。

すがすがしいほどの晴れ間が・・・

【“外れたら外れたで・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


明日からセンター試験ということで、ニュースでも験担ぎのグッズを紹介していました。

トンネル工事現場でとれた「貫通石」とか、コアラのフンを混ぜたお守りとか。

夜食用のカップラーメンとかお菓子なんかも新聞記事に載るぐらいで、メーカーにとっては稼ぎ時なんでしょうか?

それにしても・・・こういうこと言っちゃいけないのかもしれませんが。




こじつけが多いなぁw

【“努力が先。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


免許証の住所を書き換えてきただけなんですけどね(笑)

【“警察に出頭してきました。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


近所のスーパーで、僕の中学時代のクラスメートに少し似ている人が働いているのです。
見た感じは女子学生なので、アルバイトしてるのかもしれません。

もちろん本人ではないでしょうが、顔立ちの他にも背丈が小さいことなどの共通点があるもので、もしかしたら姉妹かなぁと思っていました。


そんな折、昨夜そのスーパーで買い物したんですが、並んだレジでたまたまそのコが打ってまして。
僕の後ろに客がいなかったんで、お金をわたすときに思い切って訊いてみました。

結果。
姉妹はいるが、名前が僕のクラスメートとは違うということでした。

ま、そんなもんかと。
【“他人の空似”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


昨日、仕事関連のセミナーがありまして、仕事を終えてから参加してきました。

いざ会場に着いてみると、隣の部屋でもなにかやるらしく、立看板が置いてありました。

・・・なになに? 民主党とな?

その跡に○○県議とか書いてあったような気もしますが、忘れちゃいました。


で、目的のセミナーが始まったはいいんですが、廊下がやかましくてしょうがない
どこのどいつが騒いでるのかはわかりませんが、明らかの隣の部屋の前あたりからなんですね。

もしかしたら民主党行事の関係者ではなかったかもしれませんが、たぶん出席者でしょう。
なにせ、我々のセミナーが終わって帰るときも、ロビーを陣取ってぎゃあぎゃあ言ってましたから。

あれはイメージ悪かったです。

【“民主党なんたらかんたら。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


風呂場の換気扇から、キュイキュイという不穏な音が・・・。

まわしっぱなしだと普通に動くんですが。
いったん止めて、またスイッチを入れるとそうなるみたいで。

一度、中を見てみないと。

【“悲鳴?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


年賀状というものは、元日にドサッと来て、その後もぽつぽつと配達されることはよくありますよね。

例年、2日に配達されることはなかったように記憶しているんですが、今年は毎日のように配達がありました。
これも民営化の流れでしょうか。

【“年賀状配達”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


初詣には家族で行くんですが、毎年毎年ただでは済みませんw
一昨年は願掛けで肘を痛めましたし、昨年は雨の中を千数百段の石段を登って見事に風邪を引きました。

さて、今年は?

結論から言うと、鳥居に石を投げてきました

誤解のないように説明しますが、これは非公認ながら知られている(地元の住民も許している)運試しなんです。
概要を言いますと、鳥居に小石を投げ上げて、より少ない回数で梁の部分に乗れば良い、というものなんです。
細かいことをいえば、他人の小石を落としてしまってはいけないとか、何個かまとめて投げて乗ったとしても意味がないとか、いろいろあるんですが。

で、とりあえず投げてきました。
普通は鳥居の正面から投げる人が多いですが、ひねくれものの僕は鳥居に寄り添って投げます。
なぜかというと、梁は幅が狭いですから、「線」にむかって垂直に投げるよりも平行に向いて投げる方が奥行きを生かせるので落ちにくいわけです。
4、5回でうまく乗ってくれました。

今年はいいことあるといいなあw


【“恒例の初詣イベント”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


年末に、帰省するため電車に乗っておりました。

とある駅を出てすぐ、電車が止まりまして。
「何だ?」とは思いましたが、信号表示に従って止まることはときどきあるので、今回もそうだろうと思っていました。

ところが、なにやら様子が違うようです。
私が乗っていたのは1両目だったので、乗務員の通信や前の方の客の話し声が聞こえてきたのですが、どうも線路内を人が歩いているらしいんです。

なぬ?

そうこうしているうちに、乗務員が線路に降りていきまして。
しばらくすると、向かい側のホームをその乗務員と1人の男が歩いていくのが見えました。

その男は、日本人かどうかはわかりませんでしたが、東洋人の顔でした。
年の頃は30代くらいで、ジャンパーを着てボストンバッグを持っていました。

何で線路内を歩いていたのか、どこから入り込んだのかはわかりませんが。
なんでそんなところを闊歩していたんでしょう?

よく知りませんが、往来妨害罪というのがあるようですね。
たぶん、注意だけではすまないでしょう、その男。

【“闖入者”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。
当工房も皆様のお陰をもちまして、無事に新年を迎えることができました。これを機にスタッフ一同一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう努力いたしたいと存じます。
今後とも倍旧のお引き立てをお願い申し上げます。
皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

【“謹賀新年。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

