続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


昨日の夕食時、思いっきり下唇を噛んでしまいました。

ひ~、痛い・・・(泣)

それ以来、汁物がしみてロクに飲めません。

口の中じゃ、薬塗るわけにもいかないから・・・しばらくはこのままかなぁ orz

【“ほっぺたの内側とかもあるよね?”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


しまった~、引き落し用の口座残高に余裕がなかった!

今からだと銀行のATMは手数料取られるしなあ。

郵便局のATMは何時までだっけ・・・本局まで行かないと開いてないかな?

【“口座振替”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


車検で車を預けてきました。

代車を手配してもらったんですが、今まで運転したことがない軽だったのでちょっと戸惑いました。
なにせ、サイドブレーキがどこにあるのかわからなかったですし。

フットレストの近くにあるペダルを踏んでくださいと教えてもらいましたが、軽ってみんなそうなんですかね?

【“代車は不慣れ。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


確定申告の時期です。

私はしなきゃいけない口なもんですから、さっき済ませてきました。

去年は税務署まで出向いてたんですが、今年は近くのデパートに会場ができたのでそこに行ってきました。

いや~、混んでること。
平日の午前中ですが、金曜日ということもあるのかなと思いながら、順番待ちの列に並んでました。
あとでわかったんですが、近隣の2つの税務署が合同で設置した会場らしくて、両方の管轄区域の住民の皆さんが買い物ついで?に来ているようでした。そりゃ混むわ。

あれだけ記入例とにらめっこしながら申告書作成する作業は、けっこう時間かかっちゃいました。
去年は確定申告の説明を聞きに行ったついでにやりまして、税務署の職員さんにパソコンで記入してもらえたので早く済んだんです。
まあ、今後のこともあるので自分で作成できるようになるのが一番ですな。

【“確定申告”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


今週末、クルマを車検に出します。
本当は先週末の予定だったんですけど。

フロントガラスのすみに、次回車検日の日付シールが貼られてますよね。
あれには先週の日付があったので、それにあわせて予約を入れていたんです。

ところが、車検証と納税証明書を確認しようと思って車検証を見たら、有効期間満了日が1週間ずれてたんですな。
・・・そんなことってあるの? 【“車検順延。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


東芝が、HDDVD事業から撤退すると報道されましたね。
東芝は否定しているようですが。

電器店員の話では、もともと東芝はDVD関連の特許をいくつか持っているらしくて、ブルーレイに移行することはそれをおじゃんにすることになるということなので、プライドもあってか独自路線を行っていたそうです。

今回の発端は、アメリカの大手映画会社もブルーレイ一本に絞ると表明したからというのが火付けになったみたいですね。
アメリカでは映画ソフトを買って自宅で観る、というのが一般的なので、今のうちにブルーレイを普及させておいて、なし崩し的にそれ以外を今後淘汰していくという目論見が見えます。
・・・○イクロソフトも噛んでるらしいですよ、この件には。

【“サザエさんのスポンサー”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


13日あたりから、スーパーの品揃えが完全にひな祭り仕様へ移行してました。

クリスマスケーキは当日ギリギリまで扱ってましたけど、バレンタインは駆け込み需要的なものは見込めないんですかね?w


【“商品入れ替え”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


スタッフが、こんなものを拾ってきました。

バレンタイン禁止法案?


ギャグでしょうから、本気にしないようにお願いします


【“伴天連他印”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


最近のニュースは、なんか冷凍ギョーザと大統領予備選の話題ばっかりなような気がしますが。

そのせいか、「おばまし」と音で聞けば、私は「オバマ氏」と取りますが。
福井県民の方はそうでないかもしれませんね(笑)

福井県小浜市

【“おばまし”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


なんとかノートと聞いて、皆さんは何を連想しますか?
最近だと、デスノ-トか日産NOTEあたりでしょうかw

そういえば、今夜の金曜ロードショーはデスノ-ト後編でしたな。
先週と今週の連続だったんですよね。

アタシは見ません。だって映画やドラマに期待感がもてないんだもん。
ストーリーは面白いと思うけど、俳優が軽薄だしなー。
NHK大河ドラマでもそうですけど、若手の演技力は壊滅的だと感じてます。

原作は漫画誌に連載していたときに何度か見ましたけど、コミックスを買うほどの気は起きなかったです。
なぜかというと、あの作品のテーマとよく似たストーリーを、小学生のときに読んだことがあるから。

その話は「手帳に書いたことが現実に起きる」というものだったのですが、それを「名前を書かれた人は死ぬ」という風になぞっただけに思えるんですよ。
違う芸術家が同じモチーフから着想を得て、『結果的に』似通った作品を発表してしまうことはあるでしょうけど、これもそうなんだろか?

・・・いやはや、それにしてもよく似ている。


【“○○ノート”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


またもネット接続が悪くなってます。
ダウンロードはまだましですが、アップロードはもはやナローバンド並です。

一番困るのは、接続が不安定なことです。

時間をかければデータをやり取りできるのであれば、たとえ速度が出なくとも用は足せるのですが、完了前に途中で切れると最初からやり直しになるので・・・。

二度手間どころかそれ以上の手間がかかっていて、結局データをやり取りできていないのは悪循環そのもの。


プロバイダの説明では、リーチDSLという「速度は落ちるが安定性を第一位に考えたサービス」というのがあるらしくて、それにしたほうが賢明かなとも思います。

が、実際にやってみないと改善されるか今より悪くなるかわからない側面もあり、だめだったから元に戻すときにも工事料がかかるっていうんです。

リスクなしで試せないかなぁ・・・。

【“光にしたい!”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


昨日の新聞に、今年の節分は値上がりした大豆の代わりに石をぶつけましょう、という読者投稿がありました。

で、ちょいと触発されて自分も負けずに何かネタを・・・と思いまして。
そのコーナーに掲載されるような面白いネタは思いつかなかったですが、よろしければお付き合いくださいw


・兄は外 →結婚したので 今は新居に

・うには外 →素手で投げないようにしましょう 痛いですし

・鬼は外 →ノーマルかと思いきや 恐妻家の夫がここぞとばかりに嫁を

・蟹は外 →どっちかっていうと 鍋の内

・国は外 →留学生の方ですか

・谷は外 →大外狩り 一本!

・何は外 →露骨に言いたくないようなブツは隔離すべし

・ヤニは外 →煙がこもるからと ホタル族

・ワニは外 →ペットが逃げ ぎゃー

~食われたみたいなので終~

【“○○は外~。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

