続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


近所のパソコンショップが移転することになり、営業中の店内もがらんとしてました。

何か安くなってないかと見て回っていたら、DVD-Rが50枚2000円で売ってました。

買おうかなと思ったんですが、まだ未使用のCD-Rが工房にあるのを思い出してやめました。
だいぶ前に100枚入りのやつ(ケースの高さがディスクの直径より長い。円柱が立ってます)を買っちゃったんですよね~。

今、作業机にあるCD-Rは、未使用分も含めて250枚+α。
700MB×250枚 = 175000MB = 175GB ってところですね。

これを4.7GBのDVD-Rに焼きなおすとすると、
175GB÷4.7 = 37.2・・・ ということで38枚いる計算。
うわ、50枚もあれば十分足りる!!


・・・んですけど、4.7GBを超えるファイルなんてそうないし、あっても分割すればすむからな~。
バックアップ用に外付けHDを買ってあるし、買わなくてもいいかな~。

DVD-RAMだったら買ったんですけどね(笑)

【“うちはCDが現役です!”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


昨日、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに替えてもらいました。
いいかげん雪も降りそうにないし、無駄に磨り減るのもアレなんで。

出かける前、物置からタイヤを出して車に積んでいたら、桜の花びらが1枚、開け放しのトランクに吹き込んできました。
地面にはもう2、3枚が風に吹かれて転がっていました。

家の近くに桜の木はないんで、どこからか風に乗って来たんでしょうね。


視えねども 発ちて来たるや 桜花


【“桜前線異常なし”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


おはようございます。

あたしもテレビ見てて気になることがあるので、今回はそれを種に書きます。
NHK総合で放送している朝のニュース番組、「おはよう日本」について。

平日だと朝4:30からやってるんで、ずっとチャンネルを変えないと30分から1時間おきぐらいに同じニュースを同じ語り口調で何度も見るハメにw
まあそれはいいんだけど。

本題の気になるコトの1つめ。
特集コーナーで、『これ、昨日も放送したじゃん?』っていう内容を連日やるってのはどうなの?
他に流すものがないのか、それとも何度も流す契約で取材してるのか・・・謎だ。

気になることの2つめ。
おどけて言ってるんだろうけど、男性キャスターの駄洒落が場違いなように思われるっす。
聞いていてちっとも面白くないし、それを受けての女性キャスターの反応も興ざめ極まりないのよネ。
アドリブなのか打ち合わせの段階で決まることなのか知らないけど、あれは軽薄感を与えるなあ。

海老沢問題のあとから、なんか迎合する姿勢がちらほらしてるんだなー。かえって安っぽく見えるんよ。
あたしとしては、淡々とニュースを報じていてほしい。そのほうが格調高いと思う。

【“「おはよう日本」の・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


今、ジャイアンツ対レッドソックスの試合を見てます。
松坂大輔がインタビューに応じてるんですが、この記者はずけずけと何を興味本位で聞いてるんですかね。

記者:「去年一年を振り返ってどうですか?」
松坂:「忘れました。」
記者;「というのは?

少しは察しなさい。あまり言いたくないことだったんでしょうよ。
このあとに本人も語っていたけど、シーズン中ずっと好調だなんてありえないから、そりゃ悩んでいた時期もあったでしょう。
無神経に逆撫でしちゃいけませんよね。

記者:「日本のファンはできるだけ長く松坂投手の投げる姿を見たいと思っていると思うんですが。そうなると球数が問題になりますね。

大きなお世話だよ。そんなことは本人と監督やコーチが話し合って納得して決めること。
あんたがミーハー的に見たいだけじゃないんですか。


さすがに解説の長谷川氏も「あの記者はきついこと聞きますね。」ともらしてましたね。
この発言をこの記者は聞けたのだろうか。
もう少し考えて質問してほしいですね。


【“スポーツ記者の取材発言に思う”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


開幕したのに、昨日はテレビ中継が一切なかったんですけど。

まあパ・リーグ球団の地元でないから放送しないのかもしれませんが。
開幕戦ぐらい全国放送してもいいんじゃない、と思うんですがね~。

ヘタなバラエティーなんかより、真剣さのせめぎあいのほうが見ててよっぽど面白い。
ので、せっかくやってるなら見たいんですが~。

今年もスポンサーがなかなかつかないとかの大人の事情があるんでしょうか。



今日も新聞のテレビ欄を見ましたけど、セ・リーグのオープン戦しか放送しないみたいです。



【“パ・リーグ開幕・・・したのよね?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


私の部屋にはインターホンがなく、来客は玄関の扉をノックしてもらうことになります。

しかし、この扉がまた響かない。

そのため、郵便屋さんや宅配屋さんが来たことに気づかず、ポストの不在票を見て初めて来たことがわかるということもたびたびあるのです。
お風呂やトイレ中だったりもありますけど、耳がふさがっていたりベランダにいたりすることだってあるんで。

普通郵便なら郵便受けに押し込んでもらえばいいのですが、書留や宅配便などの場合は二度ご足労願うことになっちゃうので申し訳ないなーと。
今日も配達記録を預かっているという連絡があったので、これから受け取りに行ってきます。やれやれ。

【“いつ来たの・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


今日、またひとつ歳をとりました。

年度末ですし、スタッフも見事に意識がなかったようですw
まあ昨日の記事のとおり、僕自身バタバタしていたのでそういう素振りも見せなかったのですがw


僕と同じように3月が誕生月という方は実感があるかと思いますが、あと数週間遅く生まれていたら学年がひとつ違っていたわけですな。
それがラッキーだとか残念だとかいう話は、人それぞれだと思うので深入りしませんが。

たいていクラスの中でも誕生日が一番遅かったですね。
下手すると春休みに入ってますから、話題にもならないときもありましたし。
ちなみに、卒業式の当日だったということもありましたw

【“ホワイトデーの翌日は。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


チャット参加者の方はすでにご存知かと思いますが、うちのパソコンにOSの再インストールを行いました。

いやー、最低限のことをやるだけでも丸2日以上かかっちゃった・・・。
ホント、パソコンには時間をとられますね。
アップデートもいつまで経っても更新ファイルがなくならなかったし。いっぺんで済ましたいんですけどマイクロソフトさん!

んで、再インストール前の致命的症状だった電源落ちは今のところ出てません。
そこは再インストールの効果があったのかな。

今日の作業内容はその確認と、各種ソフトのインストールです。
ああ、こっちもアップデートがあるんだな・・・。

【“再インストール”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


最近、海苔をよく食べるようになりました。

佃煮は以前からそこそこ食べてましたが、味付けノリをわざわざ買うようになって。

先日もスーパーで、しばらく売り切れだった商品が5つほど棚に並んでいたのでまとめ買い。
全部で500枚分、しめて2000円なり。

これでしばらくはもちますw

【“一汁一菜 +α”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


我々スタッフがこのブログで記事を書いて投稿するとき、いつも自分のカテゴリとして書き込むんですが。

今さっき見たら、カテゴリリストが初期化されてまして、登録してある全スタッフの名前が消えてました。なじぇ?

そういえば、メールでも新体制に移行してますってお知らせが来ていたけど。
その関係でデータがトんじゃったのかな?

【“サーバーメンテナンスしたとか書いてあったけど。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


徐々に、暖かい日も珍しくなくなってきましたね。
昼間は暖房なしでもすごせるぐらいに。

・・・な~んて、油断してるとまた冬に逆戻り・・・なんて気まぐれなのが春の天気です!

朝晩は冷えるのでまだまだストーブをしまえませんが、灯油の使いきりも頭に入れておく頃合かな?

【“三寒四温”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


辞令上はまだ勤務期間なのですが、実質的な業務は昨日で終わりました。終わらせました(笑)

ということで、今日からまた受験モードです。
通信でもやろうかな?

【“心機一転!”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


プロ野球はキャンプが終わって、開幕に向けてオープン戦で調整時期に入りました。


先月末のニュースのスポーツコーナーで、キャンプ打ち上げの様子を見たけど、素朴な疑問がひとつ。

なんで最後、一本締めなんだろ?
手を一回だけパチンとやったって、寂しい感じがするんだけどなぁ。
大抵タイミングずれてる選手いるしw


何か理由があるのかね?
慣習でやってるようが気がしてならん。

【“よーおっ!”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


昨日は閏日でしたね。

4年に1日しかない日なわけですが。

昨日が誕生日だった方は、例年はどのように過ごされてるんでしょうね。


【“オリンピックの年は・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

