続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


これからガソリン入れてきます。

明日からいきなり値上げになるかどうかは、元売各社によってまちまちだそうですが。
上がった場合のことを考えて、今日のうちに給油です。


ニュースでは混雑するスタンドの様子を伝えています。
うちの近所も混んでそうだなぁ。

【“3時間後には値上げか?”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


今月頭に、ある通信講座の契約をしました。
大学生協で代金を支払ったのですが、3週間経っても教材が送られてきません。

メーカーに電話したところ、大学生協から処理伝票が会社にきていないので手続きが完了していないとのこと。

そんなわけあるか。
なぜなら、受講者割引で同時に申し込んだテストが来てるんですから。


会社と生協に何度か話を聞いたところ、ようやく話がみえました。

まず会社側。
申し込み時に生協から確認を求められた担当者が勘違いをして、伝票に不備を生じさせた。
そして私が問い合わせた電話番号でつながる部署と、生協から伝票がまわってくる部署が違っていて、実際は伝票そのものは会社に届いていた。ただし、伝票に不備があったためそこでストップしていた。

そして生協側。
会社から伝票不備の連絡があったが、年度始めで忙殺されていて結果的に私のところに連絡しなかった。



他人に金を払ってもらうことがどれだけ大変なことかをよく知ってもらいたいと話をしました。

【“引継ぎの徹底は初歩の初歩。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


もう蚊が出てきました。
昨夜もおちおち寝ていられなくて・・・寝不足です。ふぁぁぁぁぁ・・・。

まったくどこから入ってくるのか・・・昨夜もチャットしながら3匹を無力化しました。

蚊取り線香は去年の使い残しがあるんですが、焚きながら寝ると煙でノドを痛めるんですよね~。
去年も、翌朝ガラガラ声になって出勤した覚えがありますw

【“こんな夏の先取りはいやだ”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


今、工房の中がチカチカしてます。
昨夜蛍光灯が切れまして、この記事を書いたら電器屋に行ってきます。
買い置きなんてしてなかったもんで、昨夜からチッカチッカのままです。

切れたのが夜だったもんで、昨日のうちに買いに行けなかったんですよね。
・・・コンビニに蛍光灯って置いてるんだろうか?


なんというタイミングか、キッチンの蛍光灯も切れまして。
ええと、リング形が32型で棒形が20型か・・・。

【“昼間でも点けるので。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


相も変わらず、後期高齢者医療制度の問題ぶりが報道されてます。

昨日のニュースでは、保険証が2通届いた人のケースを報じてました。
かたや、保険証が届かない人もいるのに。

「制度が変わりました」って言う前に、そもそもどんな制度かをロクに説明してないという体たらく。
そりゃ相談窓口の職員だってどれだけ理解できてるか怪しいもんです。
福田さんも「よく説明していく」前に、よくわからないままの制度を凍結するほうが先なんじゃないのか?

【“そのうち「末期」になったりしてね。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


大阪北区の造幣局では、八重桜が満開なんだそうで。
道の両側からアーチ状に枝が伸びている下を通るから、『通り抜け』というんですナ。

アタシは関西出身でないのでよく知らなかったんだけど、普段は立ち入れないところを1週間だけ公開するんだって。
そうでもなければ、造幣局に足を運ぶことなんてないわねw

ソメイヨシノが終わったあとに見ごろを迎えるのは、長く楽しめていいな~。
ウチの近所には八重桜ないしな~。

【“大阪『通り抜け』”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


作品作りの参考にするために、配布されているゲームをプレイしたり小説を読んだりすることがあります。
ゲームシステムやシナリオなどに注目して進めるため、純粋に楽しめていないのが残念なんですがw

最近の資料で印象に残ったのは、ハッピーエンドだと思っていたらラストでヒロインが死んでしまったものとか。
(゚□゚;) マヂ? あれだけ幸せだったのに?

ゲームの場合、キャラクター絵やBGMが気に入ったものもたくさんありますね。
そういうものは資料用に保存しておきます。おかげでHD容量が減りまくり orz


開発陣も新年度に入ってさすがに忙しいので、進展にはまだ時間がかかりそうです・・・。

【“『体験版』はよき資料。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


JR中央線で足止めくった方、大変でしたね。

ニュースで見たところ、変電所からの出火で送電を止めたからだとか。
配電盤周辺で漏電していたとか報じられていましたが、ひょっとすると悪意による人為的な、つまり放火とかの可能性を疑ってました。
最近の事件ニュースは目を背けたくなるようなものが多いので、ついそんな風に考えてしまっていました。いかんいかん。


ところで。
停電になったらなってしまったで、予備の回線のようなものは用意されてないんですかね?
7時間以上も復旧にかかってしまったと聞いて、そんなことを思いました。

以前、川を走っていた船が架線を切断したこともありましたね。
あのときは予備の送電線も一緒に切ってしまったそうですけど、万一のことを考えたら完全に別ルートで用意しておくのがいいんじゃないかと。
そうすればひとつのルートがだめになっても、すぐに切り替えられると思うんですが。素人考えですけど。

・・・維持コストがかかるのかな?

【“予備は大事よ?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


このFC2ブログって、記事を投稿するとFC2ブログのトップページに新着記事としてリストに載るんです。

ところがですね、先日の記事投稿直後に確かめてみたら、新着記事リストにあることはあるんですが、本ブログと該当記事へのリンクが間違ってるんです!

なんで???

本ブログのURLは数字が106ですが、その新着記事リストには125で登録されてるんですよね。
当然、「ページが見つかりません」表示が出るわけで。

FC2に確認を求めてみたんですが、音沙汰なし! どゆこっちゃ!


【“106≠125”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


枕カバーが裂けちゃいました。
ええ、ペンギンのくせに枕使って布団で寝てますともw

数センチ破けただけなんですが、替えを調達しておかないといけませんな。
近所の百貨店にあるかな?
なかったら、遠くのふとん屋まで行かないと~。

【“安眠のために・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


昨日はエイプリルフールでした。
何かウソをつきましたか?

うちは単純正直者ばかりなので(えっへん!)、わざわざ言う奴もいませんでした。
・・・下手だから、すぐばれるのね。

【“オオカミ少年はいねが?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


昨夜、イーモバイルをかたる業者から電話がありました。
(なんか以前もこんなこと書いたような・・・?)

「かたる」というのは、あとでイーモバイルに確認したら、そういう電話をかけることはないとわかったからです。いやいや、それにしても不審な点がいろいろあった。

①電話をかけてきた時間帯。
平日の夜9時すぎです。まっとうな会社ならありえん。

②執拗に会話をしたがる。
こいつ何をしゃべる気かなとだまって聞いていたら、しつこくこちらの反応を要求してきました。
なのに、向こうから切る気配がない。
話にひきこもうという魂胆がありありとわかります。

③所属部署や名前を一切言わない。
会話をしなかったのでこちらから聞くこともしなかったのですが。
在籍証明をされるとまずいからでしょうな。それこそやましい証拠。


業者さん、通報しておいたからね。

【“通報しますた。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

