続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


うっかり冷蔵庫の中を空っぽにしてしまって、外食をしてきました。

とある外食チェーンに入ったのですが、時間帯が中途半端だったこともあってがら空きでした。
そのせいか、新人の研修っぽいことをやってまして。

「チャイムが鳴ったらあそこでテーブル番号を確認して・・・」
「持って行くときは『~~~~』って言って・・・」
「膳を下げるときは・・・」
とかいろいろ聞こえて面白かったです。

案の定、私が注文するときも教育担当の先輩が一緒についてきてそばに立ってました。
こっちもなんとなく、その新人にメニューを見せてわかりやすいよう指差してあげたり(笑)

【“図らずも練習台に。”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


蒸し暑いですね、ここ何日かは。
ついクーラーで除湿をかけたくなりますが、さすがに5月でつけてる家はないので我慢我慢。

もう天気予報で真夏日のところが出てきていますし、今年も猛暑なんですかね?
梅雨に入れば涼しくはなるんでしょうけど、今度は洗濯物が乾きにくくなるしぃ~。

【“もうクーラーつけてますか?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


はい、昨日の記事の通り、行ってきましたよ朝っぱらから。
まだ暗いうちに目が覚めちゃったもんですから。チッw

ショップに着いたのは開店30分前だったのですが、もう何人も並んでいて僕は13番目でした。
う、なんか不吉な数字。

「偉い人」お目当てのDVDは10人までしか整理券をもらえないことになっていたので、どうかなあと思っていたんですが何とかもらえました。
DVDの他にも、内蔵HDや外付けHD、ディスプレイなんかも対象商品になってて、そっち狙いの人が何人かいたおかげでした。


結局並んだのは15人で、僕は後ろから3番目だったってことですw

【“戦果報告”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


工房の偉い人から「今日近所のパソコンショップでセールやるから、お前行ってDVD買って来い!」ってお達しがありました。

なんでも整理券をもらえないと買えないらしいので、開店前に並んどけって・・・。

「起きれたら行きます」って答えておきました(←行く気の感じられない返事w)
【“50枚入りで1000円らしい・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


近所のパソコンショップが移転しまして、新店舗を覗いてきました。

入り口からすぐ脇がマザーボードのコーナーだったんですが、そこになぜかお坊さんが・・・。
めっちゃ真剣なまなざしで品定めしてはりました。

別にパソコンショップにお坊さんがいても全然かまわないですけど、IC基盤と袈裟のギャップがすごかったですw

【“ミスマッチ?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


・・・どーも予約投稿が機能しないねぇ。

ブログマニュアル見直してみたけど、その通りに設定してるはずなのにぃ。

おっかしーなぁ?

【“予約失敗し続け・・・たくねー!”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


お隣さんから枝豆をいただきました!
ありがたやありがたや。

お隣さんは畑をやってみえて、菜園の他に柿畑だってあるんです!
当然、秋にはその柿を出荷されます。

で、売り物にならないような余った柿をご近所に配って回られるので、私も何度かおすそ分けしていただきました。
味はまったく問題なく、見栄えは関係ないでーす。


さてさて、どうやっていただこうかな♪

【“やっぱり塩茹でかな?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


いつものごとく、買出し行ってきました。

スーパーの入り口に積んであるカゴ、たまにひとつの段だけ減ってないことってありますよね?
そうです、そういうときって一番上のカゴにレシートが入ってるんですよねw

ところが! 今日は違いました!


真空パックのベーコンが・・・なぜ?

【“スーパーのカゴに入っているモノ。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


ヘッドホンが壊れました!

音は聞こえるんですが、耳に当たるスポンジがちぎれたのとブリッジがポッキリ折れたのとで、新調を余儀なくされました。

折れただけならガムテープでも貼っておけば事足りますが、スポンジはさすがに耳に当たる部分なので・・・。
買い置きしてある台所用スポンジを代用に補修できるかなとも思ったんですが、最近のスポンジはみんなポリウレタン製で、こなれるまで硬いんですよね。
【“柔らかいスポンジは工作にも重宝します”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


昨夜テレビをつけたら、映画『隠し砦の三悪人』のコマーシャルをやってました。

何の気なしにそのまま見ていたら、内容が登場人物の紹介になり。
椎名桔平演じる鷹山刑部とやらの顔が出てきて。
人物像を説明するナレーションが流れました。

「・・・冷酷無比な男で、目的のためには味方でも斬り捨てる。」
うんうん、わかりやすい悪役だわね。

「主君からのいのちとは別の思惑で雪姫と六郎太を追い詰める。」
・・・ん?

主君からのいのち? 意味がわからんよ?

少し考えて、「主君からの」、つまり「主君からのめい」のことか?と思い浮かんだわけです。

公式サイトで調べてみたら案の定。

・・・しかし、ナレーターも読んでて文脈が変だと思わなかったんでしょーか。
ナレーションが渋い声だったのがまたおかしくてw

よくOKが出たなあ。まわりも誰も気づかなかったんか?

【“『隠し砦の三悪人』のCMに笑っちゃった”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


先日の記事に乗っかった話題を。

工房の電話番号は、比較的覚えやすいものだと思います。
そのせいか、たびたび間違い電話がかかってきます。


これまでで一番多かったのは、FAXと思しき送信音。 留守番電話を再生したら、1日に4、5回も入っていたこともありました。
工房にFAXはないので徒に紙を消費するとかいうことはないですけど、録音可能時間を食いつぶす困った着信ですw

しかし、この頻度からするとどこかに似た番号の会社でもあるんじゃないかと考えられます。
もし存在することがわかれば、事情を話すこともできるんですがね。

【“間違えやすい番号なのかな?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


うっかり、椅子を汚してしまいました~!!

あまりに恥ずかしすぎて顛末は語れないのですが、腰掛ける部分に・・・あああ~(泣)

すぐ拭き取ったのですが、表面が革でなく布だったので、若干しみついちゃったっす・・・え~ん。

ニオイが残らないといいけど・・・。

【“粗忽者。再自覚。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


昼間、携帯電話に着信がありました。
机の上に置きっぱなしのまま席をはずしていたので出られなかったのですが、近くにいた人間の話だと1分近く呼び出しが鳴っていたとのこと。

番号に心当たりはなかったのですが、気になったので調べてみたらソ○ー損保の営業所とわかりました。

で、問題の営業所の業務内容を調べたところ、契約を結んでいる顧客への対応が主で、いわゆる電話勧誘のようなものはやっていないそうな。
となると、ますます私のところへかかってきた理由がわかりません。

ただのかけ間違いだったらいいのですが、そこのデータベースにもしも誰か別人の登録情報として私の番号が誤って登録されていたら、またかかってくる可能性もあるわけですよね。

そこで念のため、調べてもらいました。

・・・私の番号で登録はありませんでした。
単なるかけ間違いだったようで、ほっとしました。

【“着信あり(テレビ朝日の金曜ドラマとは関係ないです)”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

04月 « 2008年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

