続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


火曜日には、またガソリンの値段が上がるんでしょうかね。

今日のうちに少しでも入れておけば割引チケットがもらえたんですが、さっきまでそのことを忘れてました。
【“もはや駆け込み需要は月末恒例かな”の続きを読む】
このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


どうも、浮遊みかんです。
数日前までここに書こうと思っていたネタをサッパリ忘れてしまいまして、何を書こうか考えてます(笑)
・・・まあ思い出せないなら、思い出すこともないほどのものだったのかな・・・?

えーと、では最近の更新などを。
もう書き込んでくださった方もいらっしゃいますが、分室BBSがバージョンアップしました。
私も新規ナレーションをいくつか書きましたので、どんなものが出るかどうぞお楽しみに。


・・・ナレーションを考えていたからネタを忘れたというのは言い訳ですよね・・・(笑)


【“まだ思い出せない・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


えー前回は宿探しの顛末を書きましたが、ついでなので大阪出張の宿探しの一件も載せておきます。
あ、面白いかどうかは保証しかねますのでw


さて、まずは前回窓口となった某協会にあたってみましたが、今回はめぼしい宿が見当たらなかったのでボツ。
まあ何度も柳の下にドジョウはいないということ。


お次は、その手の検索サイトで出張先の番地に近い宿を見てみることに。
そしたらけっこう近場に温泉宿らしきものがある!
てなわけで宿名で再検索(宿へのリンクがしてなかったため)。

ヒットしたのは・・・なぜかゴルフ練習場
いや、温泉宿を探してるんですけど?

間違えたかと思いましたが、他に同じような名前が検索結果にない。
もしやゴルフ場がメインのところで温泉は扱いが小さいのかなと思い直し、さっきのサイトを再チェック。

すると。
「○○温泉は平成××年をもちまして閉業いたしました」の一文が。

まじすか。そりゃ温泉があったら大々的に宣伝するよね普通。
というか、もう何年も経ってるのにまだ宿検索サイトにはその情報が反映されてなかったのかよ!


そんなわけで別の宿検索サイトに移動。
少し範囲を広げて、料金順に一覧を出してみる。

お!ユースホステルがあるじゃん!しかもオプションで2食つき!交通アクセスも悪くないときてる!
さっそく電話~。

・・・はいそうですか、当日のみ満室・・・ orz
なんでもその日1泊だけ貸切になってるそうな。
う~、100部屋以上あるところを借り切るなんてどこの団体だよ~。


しかたないので、同じ沿線で探してみる。
ビジネスホテルを発見。

少し遠くなるけど、電車の便数さえ多ければいいのさっ。
念のため、出張先の最寄り駅までの連絡がいいかどうか聞いてみよう。

『少々お待ちください、確認してまいります・・・。』
『少々お待ちください、確認してまいります・・・。』

あとでわかったことですが、電話対応してくれたのが研修生だったようで(といっても声の感じからそこそこの歳)ちょびちょび待たされました。
思ったより電話代がかかりましたがw、そのビジネスホテルに決めました。


さあ、あとは電車の連絡を時刻表サイトで確認しよう。

【“見つかったからいいんだけどね”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


来月、東京出張が入っています。

前泊のための宿を探していたところ、インターネットで手ごろな民宿を見つけまして。
予約を入れようと思ったんですが、紹介ページに電話番号が載っていない。

で、リンクをたどっていくと、どうやら某協会登録の民宿ということで、提携団体向けの案内が多めだということに気がつきました。

これは一般個人では泊まれないのかなとも思いましたが、出張先にも近いし安い民宿をみすみすフイにするのももったいなかったので、ダメモトでその協会に電話してみました。

そうしたら「直接連絡してください」と宿の電話番号を教えてもらえまして、これ幸いとさっそくかけました。
さっきの紹介ページに「協会登録のページを見たことを言って下さい」とあったので、それを最初に口にするのも忘れずに。

すると、

「協会を通して申し込まれるんですか?」
「いえ、こちらは一般の個人でして、協会に尋ねたら直接そちらに話をということで電話番号を教えてもらいまして・・・」
「そうですか、それじゃお一人様1泊あたり○○円になります。」

「わかりました。あのちなみに、協会を通してだったらもう少しお安くなったんでしょうか?」
「いえ。その場合は仲介料が含まれますので△△円になります。」


なぬ? 普通、その手の紹介をもらってきたら安くなるもんじゃないのん?
わざわざ紹介ページを見たらそれを言えって書いてあるぐらいなんだし!

【“わざと書いてなかったのかな”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


はい、今度はレンジが壊れましたよ!
スタッフが買ってきた夜食を温めようとしたら、いきなり チッ と音がしてうんともすんともいわなくなりました。まあ2000年製のやつだったし、いい加減寿命だったのかも。

先日は蛍光灯の一件を書きましたが、それ以外にも工房内でちっちゃな不具合がぽろぽろあったのです。
はっはっは、ここまで立て続けに来ると笑いすら出てきますな!


電器店に持っていったら、検査料こみで修理代が7000~9000円かかると。
だったらいっそのこと新品を買ったほうがいいんじゃないか?


というわけで少し離れた別の店へ。
なぜかというと、最初の店はポイントがつくもののその買い物には使えませんが、こちらの店はその場で現金値引きをやってくれるので。

で、あたためのみの一番安いやつを買いました。
どーせオーブンだのグリルだの、高機能を使いこなすスタッフなんていやしませんしw


そんなわけで修理ではなくお役ごめんとなったわけですが、店によって廃棄処分料が違ったのがちょっと不思議でした。
最初の店の倍の額を請求されたもんで、「それはちょっと相場と違いませんか? ○○ではもっと安く言われましたよ」と押してみたら、しぶしぶ最初の店と同じ値段で引き取ってくれました。
「洗濯機やクーラーでしたら処分料は一律なんですが・・・」と弁解してましたが、言い訳くさかったです。


さーてお次は何が壊れる?(ぇ


【“買い換えました”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


プロ野球のセパ交流戦を見て思うこと。

各チームのユニフォームは実に色とりどりだけど、なんか色味が汚くないかい?

たとえば阪神の灰色に蛍光色っぽい黄色とか、なんというか品がないよね。
もうちょっと格調のあるものにしてほしいナア。

あれって専属のデザイナーあたりがおこすんだろうけど、どういう意図でああいう色にするんだろ。
もうちょっと組み合わせを考えたほうが見栄えがすると思うのだけど。

選手は果たしてあれで気合が入るのだろうか?(強いけどね阪神。)
いくつかの見本から選手が気に入ったものを選ぶとか、そういう仕組みになってるんだろか?

【“交流戦にみる色彩学?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


はい、タイトルに深い意味はありません(ぇー)
だからどうしたって言われそうですが、そういえばそうなんだなって気づいちゃったもので。


で、本題。
今週、インターネットプロバイダを変えました。

NTTの工事が終わるのを待って、新しいモデムを取り付けて。
パソコン上で設定して、さてこれでいいかな?

カチカチッ (ブックマークをクリックしている)

・・・よし接続は問題ないな。
あとは速度を確かめよう。

カタカタ (通信速度測定サイトを検索中)

・・・

今までナローバンド並みだったのが、信じられないほど上がってました。
いや、普通このぐらいは出るであろうのレベルでしたけど。

うんうん、換えて良かった。

【“13日の金曜日”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


体調不良でしばらく寝込んでました。
おかげで担当の作業と更新ができませんでした・・・申し訳ない。

最初は眼の奥が痛くなって、起きてるのも辛くなったので寝てばかりいました。
そのうち首と肩、喉まで痛くなってきて、立ち上がるとフラフラするように・・・。

寝汗でべたべたしていたので、なんとか起きてシャワーを浴びましたが、その後も汗のかき方が尋常じゃない
はじめは湯上りで体が冷めていないんだと思っていましたが、着替えたシャツと動けずに座っていただけの椅子の部分とがかなり湿っていることに気がつきました。
(朦朧としていても、体を拭き忘れることはないはずです。仮に拭いていなかったとしても、シャツを着た時点で気づくはずですから。)

病院行ったほうがいいかもと思いましたが、こんな調子じゃ外に出るのも危ないもんで、やむなく寝ていることにしました。

風邪でしょうか?
ペンギンが風邪引いたんじゃカッコつかないんだけどな

今はだいぶ快復したので、こうやって記事を書けています。
ぶり返さないようにもうちょっとおとなしくしてます。

【“健康のありがたみは、普段忘れがちである。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


暑さに耐えかねて出しました。ふーやれやれ。

思ってもみなかったことは、倉庫にしまっている間に羽根のカバーが変形しちゃってたことでした。
おかげで前と後ろがうまくはまらないわ、ムリにはめて回してみたら羽根が当たってガンガンゴンゴンうるさいわで大変でしたw

その他、雑巾で拭いたり回転軸のすべりをみたりと、多少のメンテナンスが必要でしたが、無事動いてくれました。うん快適快適。

うちのは首が短いやつを選んで買ったので、置こうと思えば卓上にも置けます。邪魔だからやりませんけどねw

【“扇風機出しました。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:尾矢 須美】


引越し前の自治体から、市民税・県民税の納付通知がきました。

住民票も移して半年たつのに、なんでそこから来るの?

電話で聞いたところ、1月1日時点で住民票がある自治体の管轄になるんだとか。
引越しは年明けだったから、今年度分まで前の自治体に納めるのね。

【“ふるさと納税になるのか?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


本ブログも設置から1年が経ちました。

自分も含め、ろくなこと書いている記事があんまりないですが、それでも見てくださっている方がおられるようでありがたいことです。

掲示板とは別にキャンペーン情報などもこちらに載せています。
過去に見逃して応募・参加しそびれたことがおありの方は、たまに目を通していたければ幸いです。

【“日記? 雑記!”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


皆さんのお住まいの地域は入梅しましたか?

各地で気温も30℃を越えだし、いよいよ夏らしい様相を呈してきました。
かと思えば雨で20℃ぐらいまで下がる日もあったりして、長袖をしまうかどうか悩むところです。


当工房では、先日の暑さでパソコンがオーバーヒートしました。
ファンはまわっているものの、外気自体が冷たくないので冷却効果があがってないようでした。

排気孔だけだと限界があるんでしょうか。
本体カバーを外してしまえばいいかなとも思うのですが、ほこりが基盤に吸着しやすくなりそうで・・・。

【“衣替え~。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

