続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


皆様は、ネットショッピングってよくされますか?

先日、某有名ネットシッピングサイトで欲しいものを見つけ、思いのほか安かったので関心を持ちました。
念のために出品者に商品の状態を尋ねたところ、中古品であるため少々使用感が認められるということでした。ふむふむ。


で、今日改めてその商品ページにアクセスしたら・・・なんと値段が倍以上に跳ね上がってましたよ
いやー驚きました。オークションサイトじゃないよねと思わず確かめてしまうほどに。

邪推だとは思いますが、おそらく小生が問い合わせをしたことで購買意欲があると察し、値段を設定しなおしたんでしょうな。
あざとい。

【“なんというか、商売人根性丸出しで。”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


ところ変わって、帰りの電車の中。

先述の記事のとおり、自分の失敗のことで頭がいっぱいでしたが、もっと単純なミスをやらかしたことに気づきました。
実は大阪駅付近で本屋を探さなければいけなかったんですが、すっぽり頭から抜けちゃってました。

地元の本屋にはなかなか置いていない地域色の強い書籍を大阪で買うつもりだったんですが、梅田ではそこまで気が回りませんでした。
今から思えば、梅田の改札を出た後、駅ビル内に本屋があったのに・・・!



帰ってからインターネットで大阪の本屋を探し、紀伊国屋が県外に発送してくれるというので注文。
代金引換手数料&送料がプラスされてとっても痛いけど、背に腹は替えられません。



今回はこれでおしまいです。
さて、少し気が早いですが次の大阪出張も来月に決まっています。
今度は平日なので、仕事の調整をしておかねば。

【“大阪出張回顧録(?) 3-7”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


会場着。

割り当てられた控え室へ行くと、例の彼女の姿がありました。
よかった、今回も会えた!

しかし今日は個人の実力勝負。彼女は数多くいる中のライバルの一人。
よし、負けんぞ!



作業時間があっという間に過ぎました。業務終了。
与えられた2時間ではちょっと厳しかったですが、今回はまあまあの出来。

彼女と駅まで一緒になるのはもうおなじみ。
会場を後にしてからずっと、今回の内容についての反省会をするようになりました。

毎度のことながら、我々の普段の守備範囲を超える内容をしなければならないので、どうあがいても準備万端、というわけにはいかないんですよね。
僕も彼女も、いやほとんどの連中にとってそこがネックでしょう。


彼女とは梅田で別れました。またなんばから高速バスで帰るそうで。
彼女は明日からまた仕事らしく、今日の疲れが残らないといいんだけど。彼女の場合、移動疲れの方もきつそうだ。

【“大阪出張回顧録(?) 3-6”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


翌、24日。

蛍池駅でコインロッカーに荷物を放り込む。ふーやれやれ。

・・・そこらじゅう、僕と同類の人間ばかり。
またぞろぞろと団体移動にw



前方を4人組みの男女のグループが歩いています。
大声でしゃべっているところを見ると、学生だなあれは。
外見はスーツできめていても、一皮向けば・・・だなあ。

彼らが十字路で立ち止まりました。道に迷っている様子。
「あっちじゃない?あの人あっちに行くし。」みたいな会話がここまで聞こえてきます。
おおかた周りの連中を当てにして、同じ方向に行けばいいやぐらいに考えていたんでしょう。
そんなだから、周りに同じ服装の人間が少なくなったとたん不安にかられるんだよ。

僕が追い越すと、「あの人(僕のことでしょう)、一人であっちなんか行って間違ってるんじゃないの(笑)」なんてささやいてます。
しっかり聞こえてますよあんたら。というかあんたら人のことどうこう言えるのかい。

行き止まりに見える袋小路で、僕が小道に入っていくと、「あっ・・・」という声が背後から。
ほれみろ。

それとなく後ろを伺うと、やっぱりついてきてます。ま、そんなところでしょうよ。

【“大阪出張回顧録(?) 3-5”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


チェックイン。

部屋に荷物を置いて・・・さて、晩飯は外で食わねば。ホテルのレストランは本日休業と掲示がありました。


ホテルから少し歩くと、いい匂いが漂ってきました。
むぅ、すきっ腹にこたえるわいw

なか卯がありました。
入ったことないし、ここにしてみるか。


入店して席についても、注文を聞きにこない。
水すら持ってこない。

・・・あ、食券式なのね。
カルビ丼とそばのセットにするか。


ちょっと足りなかったので、近くのコンビニでおにぎりを調達。
ちなみに、このコンビニの隣は吉野家でしたw


【“大阪出張回顧録(?) 3-4”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


急行に乗れました。
なんとなく、路線図を見てしまいます。また面白い駅名がないかと気になってしまって。

「十三」。
じゅうそう、と読むそうです。濁らないんですね。



蛍池着。
コインロッカーは・・・よし、あるな。


ホテルまでは歩きです。
駅の周辺図で方角をチェック。
空港に向かえばいいから・・・あっちか。
うおっこの地図、上が北じゃない・・・!

何度も確認して、いざ出発。



それにしても、空港の近くのはずなのに全然飛行機が見えませんな?音も聞こえないし。


・・・いつの間にか、昔ながらの住宅が立ち並ぶ路地を歩いてます。
曇りで太陽が見えなくて不安ですが、方角は合っているはず。

徒歩8分と聞いていましたが、荷物を持ちながらではなかなか大変。


まっすぐ歩き続けた結果、4車線の道路に出ました。
信号がない・・・どうやって向こうに渡ればいいんだ?

あ、歩道橋がある。

4車線の上に歩道橋、歩道橋の上にさらに道路が。
こりゃ、この上は高速自動車道だな?


目的のホテルの屋上看板がライトアップされているのに気づきました。
お、あそこか。
暗くなってきてましたから目立ちますけど、明るいうちだったら見逃していたかも?

【“大阪出張回顧録(?) 3-3”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


いつものようにJR新大阪まで・・・ではなく、今回は大阪まで。


この先は阪急で蛍池まで行くことにしました。
大阪駅から空港まで直行バスが出ているようなんですが、阪急を使った場合と時間も変わりませんし、運賃も200円高いんでパスw


うーむ、覚悟してはいましたが、案の定駅構内で迷いました。
路線の乗り換え案内図はそこかしこにあるんですが、駅構内の案内図が見当たらないです。

地図では北口から出ればいいだろうと見当をつけていたんですが、その北がどっちかわからない。
次回からは鞄にコンパス入れておこうかな・・・ orz

売店の人に尋ねて、御堂筋口から出てくださいと情報をもらう。
はあ、で、その御堂筋口はどこなんでしょう・・・。

ええままよ、とりあえず外に出れば見えるだろうと目についた出口がそうでした。よかったよかった。

へえ、連絡橋でつながってるんだ?
曇りだからよかったけど、こりゃ雨が降ったらこのルートは難儀だな。


何を隠そう、阪急に乗るのはこれが初めてです。
いつも三ノ宮のホームで赤紫色の車体を見てはいたんですけどね。

蛍池に行く路線は・・・宝塚線か。

【“大阪出張回顧録(?) 3-2”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


8月23日。

大阪出張もかれこれ3回目。
今回の会場は大阪空港から1kmほどのところ。

宿は空港近くに取りました。つーか取られてしまいました。
大阪で安い宿があったら教えてと言ってあった身内から電話が来たんですが、見つかったという連絡かと思ったらもう予約しといたからと。
えー?

まー、それなりの距離はあるものの、自分で探した宿とあんまり条件も変わらなかったのでそこでいいやと。
・・・というか、インターネットで予約したらしいんですけど、予約番号を紛失したらしくて解約ができなかったんですよね。
登録したというメールアドレスも身内のやつで、そのアドレスからメールを送らないとだめらしいんで、こっちではなんともできないという話。はぁ~。

【“大阪出張回顧録(?) 3-1”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


駅のターミナルでバス待ちをしていると、すぐ隣のバス停におばはんがやってきた。

ふとそっちを見ると、そのおばはん、堂々と鼻クソほじってやがった。


あたしと目が合っても気にする風もなく。

別に注目されてるわけじゃないが、仮にも公衆の面前ってやつよ?

図太いというか面の皮が厚いというか。


くれぐれもその指で降車ボタンを押すんじゃねえぞ!!

【“恥じらいという言葉がもっとも似合わない生物”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


日曜日に家族で国営公園に出かけてきました。
新聞のチラシでコスモスフェスタをやっていることを知り、せっかくだから見に行こうと。

これまで、コスモスの花の色って白か赤、あるいはその中間のピンクしか知らなかったんですが、うすい黄色や、中心の近くは白で外郭は赤などのものもあるということがわかりました。

なかでもびっくりしたのは、その名もチョコレートコスモス。 チョコレート色の薔薇があるというのは耳にしたことがありますが、コスモスは初めて。
本当にチョコレートのような濃い茶色で、自然界ではあまりお目にかかれないような色味でした。家族は「失敗作をよけて置いてあるのかと思った」とか。さすがにそれは失礼だ。
チョコレートの香りもするというので嗅いでみましたが、何も匂いませんでした。風があったせいでしょうか。


9月はもっぱら彼岸花ばかり気にしていましたが、今週ぐらいがコスモスの見頃だそうです。
皆様もお近くにコスモス畑がありましたらぜひ見物にお出かけになってはいかがでしょうか。

【“コスモス畑でつかまえて”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


昨日の記事を書いて投稿した後、今度は太鼓叩きの団体がお花集めにやってきました。

若い兄ちゃんでしたが、見るからに中卒ですって感じの風貌。
身なりは本人が気にすべきことだから外野がどうこういうものじゃないかもしれないけど、人は見た目の印象が9割を占めるからなあ・・・。
あれでは子どもたちも怖がって近づけないんじゃないかな。

でも、言葉遣いはけっこうちゃんとしてました。
去り際に来年もよろしくお願いしますって頭下げたし。
寄付をもらう立場だし、練習もしたんだろうけどね。


ところでこの秋祭り、昨日だけかと思っていたら、連休の間ずっとやるんだそうで。
そういえば昨夜も深夜まで聞こえてたなあ。

あーあ、明日も朝っぱらから太鼓や鐘の音で起こされるんだろうな・・・w

【“秋祭りの寄付 追記”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


今日は朝から太鼓の音が響いてきました。
子供会の秋祭りがあって、小さな山車を引き回しながら練り歩きます。

昼過ぎに、「花代をもらいに来ました」と半被を着た子供が3人訪ねてきました。
要するに寄付集めです。
ちょうど引き出しにお年玉袋が残っていたので、それに入れてご苦労様と渡しました。
まあ、現金ではいと渡すのもあまりいいもんじゃないので。

ああいうことを一軒一軒回ってやるのは、子供に挨拶をさせたり住民との関わりを持たせたりする意味で良いことでしょうね。

・・・しかし、「花代」って普通、芸者さんたちに渡すお金のことじゃないですか?
国語辞典には載ってなかったですけど、それ以外に使ったことない単語ですよ!

あ、断っておきますけど、私は芸者遊びしたことなんてないですからw

【“秋祭りの寄付”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:ハニワペンギン】


我々スタッフは、資料集めのためによく図書館を利用します。
地元では,県立図書館で借りた本を異なる市町村の公立図書館で返却することが出来ます。

この度,県立図書館で本を借り,近所の公立図書館で返却がてらその内容の一部を複写してもらおうと考えていました。
ところが,「当公立図書館所蔵の資料でなければ複写サービスを行うことはできない」と言われました。このことは図書館法に規定があるというのです。

しかし,改めて図書館法の条文を調べてみたところ,複写および複製に関する事項は見あたりません。
著作権に抵触するのかと思いましたが,著作権法第31条「図書館等における複製」の項にも資料の所属先がどこかということは問題になっていないようです。

持ち込み資料といえなくもないですが県立図書館の資料であることは明らかですし,ましてやその図書館所蔵の資料でなければ複写できないという話はこれまでに聞いたことがありません。
複写の操作は職員の方にお願いしますし,国立国会図書館の指針にあるように複写の範囲は当該著作物の半分に達していないんですが・・・理由がわかりませんですハイ。

【“図書館でコピーを頼んだら断られました”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:浮遊みかん】


昨日からちょこっとハロウィン仕様になってます。

BGMもそれに合わせたかったんですが、「ハロウィン用の音楽って何だ?」という疑問に答えられる人間がうちにいなかったので適当になりました(笑)


ちなみになんという曲かおわかりでしょうか?

『乾杯の歌』というドイツ民謡です。
【“ハロウィンの音楽といえば何ですかね。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


ここのところ忙しくて、体を動かす余裕がありませんでした。以前やっていたジョギングもさぼっちゃってるし。
で、出張の連続の分の休みで時間ができたので、今月からスポーツクラブに通うことにしました。

ジムはまだガイダンスを受けてないので、まだプールのみの利用です。


夜間のみのナイト会員ですけど、この季節でもプールで泳げるってのはいいですね。
はっきりいって泳ぎは自己流なので、とりあえず初心者コース(途中で立ってもいい)でばちゃばちゃ。

クロールはものすんごい疲れます。息継ぎもうまくないし。
25m泳いだだけでぜぇぜぇはぁはぁ。肺活量は鍛えられそうですけどw

平泳ぎはそんなに疲れないかな? 今のところもっぱらこれで通してます。
しかもクロールより速く泳げるw

【“ダイエットを兼ねて・・・”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。