続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:岡 恵理】


ようやく映画館に行けるだけの余裕ができたので、崖の上のポニョを見てきました。
(・・・まだ、遅すぎることはないよね?ね?)

なんといっても平日の昼間、がらんとしてましたね。
私たちの他にカップルが一組だけ、ほとんど貸切状態でした。
(これってポニョブームが終わりかけってことじゃないよね?ね?)


これから映画館に行くんだとか、金曜ロードショーで放映するまで待つんだとかいう方のために、感想は以下のあぶりだしで。

宮崎アニメって少年と少女の組み合わせがお約束ですが、今作もご多分に漏れず・・・というか、ポニョが思いっきり有名なんですけど。 歌詞でも思いっきり「女の子」言われてますし。

絵は綺麗でしたね。
色づかいとか無理がなかったし、もろもろの動きも現実に即していて自然でした。 あれはよく研究・考証がなされていると思います。

ちょっと話のつながりというか、伏線と消化がしっくりいってないように感じました。
見終わった後、結局あのことはどうなったの?という疑問が残っちゃいましたね。

ポンポン船、今の子どもさんはわかるかなあ?
原理は空気の膨張ではないんですけど、大人でも勘違いしてる人はいるからなー。
【“ペットの金魚を、想像で擬人化した人~?(笑)”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。