続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


えー前回は宿探しの顛末を書きましたが、ついでなので大阪出張の宿探しの一件も載せておきます。
あ、面白いかどうかは保証しかねますのでw


さて、まずは前回窓口となった某協会にあたってみましたが、今回はめぼしい宿が見当たらなかったのでボツ。
まあ何度も柳の下にドジョウはいないということ。


お次は、その手の検索サイトで出張先の番地に近い宿を見てみることに。
そしたらけっこう近場に温泉宿らしきものがある!
てなわけで宿名で再検索(宿へのリンクがしてなかったため)。

ヒットしたのは・・・なぜかゴルフ練習場
いや、温泉宿を探してるんですけど?

間違えたかと思いましたが、他に同じような名前が検索結果にない。
もしやゴルフ場がメインのところで温泉は扱いが小さいのかなと思い直し、さっきのサイトを再チェック。

すると。
「○○温泉は平成××年をもちまして閉業いたしました」の一文が。

まじすか。そりゃ温泉があったら大々的に宣伝するよね普通。
というか、もう何年も経ってるのにまだ宿検索サイトにはその情報が反映されてなかったのかよ!


そんなわけで別の宿検索サイトに移動。
少し範囲を広げて、料金順に一覧を出してみる。

お!ユースホステルがあるじゃん!しかもオプションで2食つき!交通アクセスも悪くないときてる!
さっそく電話~。

・・・はいそうですか、当日のみ満室・・・ orz
なんでもその日1泊だけ貸切になってるそうな。
う~、100部屋以上あるところを借り切るなんてどこの団体だよ~。


しかたないので、同じ沿線で探してみる。
ビジネスホテルを発見。

少し遠くなるけど、電車の便数さえ多ければいいのさっ。
念のため、出張先の最寄り駅までの連絡がいいかどうか聞いてみよう。

『少々お待ちください、確認してまいります・・・。』
『少々お待ちください、確認してまいります・・・。』

あとでわかったことですが、電話対応してくれたのが研修生だったようで(といっても声の感じからそこそこの歳)ちょびちょび待たされました。
思ったより電話代がかかりましたがw、そのビジネスホテルに決めました。


さあ、あとは電車の連絡を時刻表サイトで確認しよう。



ひとつ感じたのが、県外の人間に路線名や地名を多用されてもイメージができないことが、なかなかわからないものなのだということ。

「いくつ隣の駅」と言われても、方角ではどっちなのか(遠くなるのか近くなるのか)、距離や時間はどれくらい離れているのかということがわからないと判断材料にはならんのですよ。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

