続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:日下 理輝】


電源ユニットがイカレたと前回書きましたが、実は光学ドライブも交換しました。
見積もりが出た段階で聞かされたのですが、修理工場でエラーログを見つけたんだそうです。
それによると、ドライブがディスクを認識しないことがあるとか。

で、交換しますかどうしますかと。

しかし、修理に出す前まで、処理が終わったデータをDVDに焼いていましたが、認識しなかったことなんてなかった。
なので、そんなエラーが本当に出ているのか、出ているのならそれはいつごろ出た症状なのかを確認してもらうように頼みました。

その後、確認したとの電話があって。
なんでも、エラーログは確かに出ているが、工場の方でも10回確認したがディスクを認識しないことはなかったと。

ところが。
見積もりを出すまでは工場でも出なかったこの症状が、小生が再チェックを求めたために確認をやり直したら発生するようになったそうな。
なんじゃそりゃあ?

まさか、工場での作業中に不手際があって、それを隠すためにテキトーなこと言ってるんじゃないでしょうね。
だって、あまりにも話ができすぎてるじゃないですか。
年金問題で、桝添大臣の指示で改めて調査したら、ないものとされていた記録が地下の資料室で見つかりましたとかいう社会保険庁のふざけた発表を思い出しましたよ。


・・・とはいえ、現状でディスクを読み込まないことが起きているわけですから、これを解決しなければ。
修理代金を訊くと、そこらのパソコンショップでドライブを買う+取り付けも依頼する料金とほぼ同じ。
保証期間は市販品より短かったですが(驚きました)、交換手数料は電源ユニットと同時に一回分ですませるというし、なによりも時間を浪費したくなかったのでゴーサインを出しました。

やれやれです。


元のドライブも完全に故障しているわけではなさそうなので、送り返す時に同梱するように要望しました。
いざとなればこちらで検証できますからね。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

