続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


千成びょうたん近くでホームへ続く階段を発見。
このモニュメントは帰りに見よう。


さてさて、ここから何分ぐらいかかるのかなっと。
・・・ん?

東梅田」?

おろっ、ここは梅田のはずでは?
駅ビルの中を、一駅歩いてしまったのか!?

車内で路線図を見る。
梅田と東梅田、実線でつながってはいないけど、隣同士の配置か。



谷町線の路線図を眺めていたら、「喜連瓜破」という駅名を見つけました。
・・・読めませんでした。
「きれうりわり」と読むそうです。


こち亀でも「放出」の読みについて一悶着あるシーンがありましたが、地名って難しいですよね。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

乗り換え

梅田から東梅田、西梅田の乗り換えは慣れないとちょっと不便を感じますよね
以前は制限時間がなかったのでちょっと梅田で買い物
何て出来て便利でした
今でもちょっとだけなら出来るので有効活用していますよ

新大阪から喜連瓜破なら
新大阪(御堂筋線)天王寺(谷町線)喜連瓜破
の方が乗り換えは便利ですね

もしJRが大阪市内行きの切符をお持ちなら
面倒ですが
新大阪(JR京都線)大阪駅(環状線・外回り・内回りどちらも可能、快速だと若干内回りが早い)天王寺(地下鉄谷町線)喜連瓜破
がお得ですよ

参考になればと思います

  • 2008/09/04(木) 12:53:14 |
  • URL |
  • 大阪市民 #
  • [編集]

アドバイスありがとうございます

大阪市民さん 本ブログをご覧くださいましてありがとうございます

乗り換えに制限時間があるのですか それは気づかなかったです
梅田で乗り換え専用の改札を通した後 東梅田にまっすぐ向かいましたけど・・・そこでは改札がなかったような? どうやって「一定時間」を判定してるんでしょうか

なにぶん初めてだったので最初に乗り換えられる梅田で思わず降りてしまいましたが 他の駅からでも連絡していますから適当な駅で乗り換えても問題ありませんね

アドバイスありがとうございます 大変参考になりました

  • 2008/09/04(木) 19:46:25 |
  • URL |
  • おやっ #
  • [編集]

梅田駅、西梅田駅、東梅田駅の乗り継ぎは今30分ですね
多少の1、2分は大丈夫だと思います
昔は一時間?とか書いてましたが
1日買い物(ちょっとオーバーですが)しても乗り継ぎ料金だったので重宝しました

最近の大阪市市営地下鉄はキセル防止のため
入出記録にうるさくて何度もピポピピポされてます

梅田の乗り継ぎは出る時はみどりの自動改札で
入る時は通常改札だったと思います

また色々関西を体験してみて下さい

  • 2008/09/06(土) 23:54:10 |
  • URL |
  • 大阪市民 #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

