続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:おやっ】
そんなこんなで工房の最寄り駅まで帰ってきました。
この暑さの中を革靴で歩き回って、高槻からは座れずに立ち続けていたので予想通り疲れがピークに。

とっとと引き上げてくつろごうと思っていた矢先。
本日最大の???イベントが発生するとは。


上記の通り、完全オフモードでホームのエスカレーターに乗ろうとしたら声を掛けられました。
「あ、先輩。」

ん?

見ると、スポーツバッグを下げた男子が。

・・・誰?

しかし相手は明らかに僕を知っている様子。
おまけに、彼の周りにも格好をした連中がいましたが、彼らも僕と面識があるようで。


昔、auのCMでクラスメイトっぽい奴の名前が思い出せないという「鏑木」編がありましたが、まさにあんな感じ。
しかも僕の場合、相手が団体さんだけになお始末が悪い。
急いで脳内メモリーに検索かけましたが、ヒットしません(記憶領域はハードディスクだろ、とかの突っ込みはなしで)。

名前を聞くわけにもいかず、エスカレーターの列の中では退散もできず、とりあえず応じて様子をみてみることに。

「ひ、久しぶりだな。今日は試合でもあったの?(ジャージ着てるし・・・)」
「はい、彦根で練習試合があったんですよ。」
「あ、そうなんだ・・・(何のクラブか知らんのだが・・・)」

「勝ったか?」
「・・・負けちゃいました。」
「そ、それは残念だったな(他に言いようがないなぁ)」

「今日も暑かったな。」
「そうですね。」
「誰も熱中症になったりしなかったか?」
「ええ平気です。」
「そっか(か、会話が続かん・・・)」

そっちから挨拶してきたくせに、全然話を振らないので、エスカレーターを降りきるまで何を話したものやら神経をすり減らしました。

改札の前で彼のお仲間が「先輩!」と手を振ってきたのでこちらもぎこちなく振り返す。
連中は全員揃うまで集まって待つ様子だったので、それじゃあなと歩き出してほっと一息。

未だに彼らの正体がわかりません。
あなたたちは一体誰なんですか!?



先輩と言っていたこととジャージだったことからすると、高校生か大学生の運動部ってところでしょうか?
僕の所属していた部活であの人数に心当たりはないし、業務で関わったのなら先輩とは呼ばないですよね。

誰かと勘違いしている可能性もありますね。
事実、近所の大学の前で、女子大生2人組が自転車ですれ違った直後に止まって、「今のカワイ君じゃね?」とか話してるのを聞き流したこともありますし。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

