続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


近所の公共施設で行われた、音楽コンサートに家族で行って来ました。

ピアノとサックスのデュオという、ちょっと珍しい組み合わせ+アコーディオンの友情出演というスタイルでした。
留学していた若手の演奏会でしたけど、なかなかのものでしたよん。まあ入場料1000円ぐらいは妥当かなというレベル(ふるまわれたジュースもしっかり飲んだし)。


サックスといえばジャズ、というイメージがあったんだけど、わりとちゃんとした(クラシック風の)音も出せる楽器なんだと思えるようになった。

あと、鍵盤のないアコーディオンって初めて見たよ。右手も左手もボタン操作で奏でる仕組みらしい。
手が小さい(指が短い)人はこういうボタン式のほうがやりやすいんだって。それでも重量は15kgもあるとか。


あたしは音楽の素養はないんで、プログラムの作曲家名や曲名を見てもぴんと来なかった。
でも演奏を聴いたらこれは聴いたことあるなというのがいくつかあった。
やっぱり少しでも客が知ってる曲をやってくれるのはいいよね。



せっかくだからと一番前の列に座って正面で聴いていたんだけど、同じ最前列にいたオヤジのマナーが悪いこと悪いこと。間違って入ってきたんかと思うぐらい。

遠慮なしにタオルで汗をゴシゴシ拭くわ、
パンフレットを折りたたんで扇ぐから折り目がペキペキうるさいわ、
演奏中に思いっきりため息はつくわ、
しょっちゅう椅子に座り直して頭を振るわ、
携帯は鳴らすわ、
ポケットからおもちゃのボールを引っ張り出してもてあそぶわ、
あげくに大あくびですよ。

信じられますか?
下品つーか、品が皆無。あんたのお目当てはピアニストのドレスだけかっつーの。

ありゃー出演者も気悪くしたろうねえ。
あいつからは追加料金で5倍ぐらいふんだくってやるべきだよ。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。