続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


日曜日に家族で国営公園に出かけてきました。
新聞のチラシでコスモスフェスタをやっていることを知り、せっかくだから見に行こうと。

これまで、コスモスの花の色って白か赤、あるいはその中間のピンクしか知らなかったんですが、うすい黄色や、中心の近くは白で外郭は赤などのものもあるということがわかりました。

なかでもびっくりしたのは、その名もチョコレートコスモス。 チョコレート色の薔薇があるというのは耳にしたことがありますが、コスモスは初めて。
本当にチョコレートのような濃い茶色で、自然界ではあまりお目にかかれないような色味でした。家族は「失敗作をよけて置いてあるのかと思った」とか。さすがにそれは失礼だ。
チョコレートの香りもするというので嗅いでみましたが、何も匂いませんでした。風があったせいでしょうか。


9月はもっぱら彼岸花ばかり気にしていましたが、今週ぐらいがコスモスの見頃だそうです。
皆様もお近くにコスモス畑がありましたらぜひ見物にお出かけになってはいかがでしょうか。



久しぶりに家族揃って出かけるので、バドミントンのラケットを探して持っていきました。
前述のように風があったのでシャトルが流されて大変だったけど面白かったです(輪になってばしばし打っているうちに、シャトルが2個だめになりましたが)。

翌日、家族の何人かが肩が痛いと訴えていました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

