続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


以前の記事でちらっと書きましたが、先月挙式した親戚がいます。

ご祝儀を現金書留で送ったんですが、定形用の封筒に祝儀袋が入らず、弱りました。
窓口で局員の人も頑張ってくれたんですが、どうしても水引がギリギリ入らないんですわ。

『入らないんじゃ仕方ないですね、定形外でお願いします。』
「そうなりますと、封筒はご自分でご用意してください。」

(゚□゚ )  へ?

『現金書留って、定形だろうが定形外だろうが専用の封筒があるんじゃなかったの?』
「ええ、そうだったんですが、民営化後は定形用の封筒しかこちらでは置かなくなったんですよ。」

『いやちょっと待ってください?
つい先日ですね、あ、10月に入ってからですけど、こちらの窓口で○○までの送料と日数をお尋ねしたんです。
そのときは祝儀袋の現物を持ってなかったんで、念のため定形用と定形外の封筒を見せてもらったんですよ。そのときはあったのに、今はないってどういうことです?』
「そのとき応対したのが私ではないので・・・ちょっとお待ちいただけますか。」

(数分後)

「・・・そのとき応対した者が本日出勤している職員の中にはいないようですので、ちょっとわかりかねますが・・・現在は、普通の茶封筒で結構ですので、お客様のほうでご用意いただくようにご案内しております。」
『ちょっと納得いかないですけど・・・参ったな、それじゃ今日は出せませんね。』


結局、ご案内がまずかったようですのでと、奥から茶封筒を出してきてくれたのでそれを使わせてもらいましたが・・・。
( ̄Д ̄) なーんかしっくりこない一件でした。


書留の控えも様変わりしてました。
以前までは送り先や送り主の住所氏名などを局員が手書きで控えていましたが、今度からはコピーをとるようになったみたいです。

まあ書き間違えることがなくなったのはいいんですけど・・・、今回もらった控え、インクが薄くてはっきりコピーされてなくて、局員がその横に手書きで書いてました。
まさに二度手間じゃん。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。