続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


昨夜テレビをつけたら、映画『隠し砦の三悪人』のコマーシャルをやってました。

何の気なしにそのまま見ていたら、内容が登場人物の紹介になり。
椎名桔平演じる鷹山刑部とやらの顔が出てきて。
人物像を説明するナレーションが流れました。

「・・・冷酷無比な男で、目的のためには味方でも斬り捨てる。」
うんうん、わかりやすい悪役だわね。

「主君からのいのちとは別の思惑で雪姫と六郎太を追い詰める。」
・・・ん?

主君からのいのち? 意味がわからんよ?

少し考えて、「主君からの」、つまり「主君からのめい」のことか?と思い浮かんだわけです。

公式サイトで調べてみたら案の定。

・・・しかし、ナレーターも読んでて文脈が変だと思わなかったんでしょーか。
ナレーションが渋い声だったのがまたおかしくてw

よくOKが出たなあ。まわりも誰も気づかなかったんか?

【“『隠し砦の三悪人』のCMに笑っちゃった”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


大阪北区の造幣局では、八重桜が満開なんだそうで。
道の両側からアーチ状に枝が伸びている下を通るから、『通り抜け』というんですナ。

アタシは関西出身でないのでよく知らなかったんだけど、普段は立ち入れないところを1週間だけ公開するんだって。
そうでもなければ、造幣局に足を運ぶことなんてないわねw

ソメイヨシノが終わったあとに見ごろを迎えるのは、長く楽しめていいな~。
ウチの近所には八重桜ないしな~。

【“大阪『通り抜け』”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:水田 マリ】


おはようございます。

あたしもテレビ見てて気になることがあるので、今回はそれを種に書きます。
NHK総合で放送している朝のニュース番組、「おはよう日本」について。

平日だと朝4:30からやってるんで、ずっとチャンネルを変えないと30分から1時間おきぐらいに同じニュースを同じ語り口調で何度も見るハメにw
まあそれはいいんだけど。

本題の気になるコトの1つめ。
特集コーナーで、『これ、昨日も放送したじゃん?』っていう内容を連日やるってのはどうなの?
他に流すものがないのか、それとも何度も流す契約で取材してるのか・・・謎だ。

気になることの2つめ。
おどけて言ってるんだろうけど、男性キャスターの駄洒落が場違いなように思われるっす。
聞いていてちっとも面白くないし、それを受けての女性キャスターの反応も興ざめ極まりないのよネ。
アドリブなのか打ち合わせの段階で決まることなのか知らないけど、あれは軽薄感を与えるなあ。

海老沢問題のあとから、なんか迎合する姿勢がちらほらしてるんだなー。かえって安っぽく見えるんよ。
あたしとしては、淡々とニュースを報じていてほしい。そのほうが格調高いと思う。

【“「おはよう日本」の・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


さて、ブログを設置したはいいものの、何を書けばいいんだろ?

えーと、まずはブログタイトルの説明から。

本サイトが発足する前のことですが、スタッフが趣味で配布していた作品がありました。
それには、おまけとしてテキストファイルが同梱されていました。
(・・・知ってる人いるんだろうか?)

その続きということで。



こんな感じで、スタッフ連中が考えなしにウダウダと書いていくと思われます。
サイトとは無関係な自分のことを書くかも。

見逃してやってください。


【“見切り発車ではじめます(ぉぃ)”の続きを読む】

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。