続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


ところ変わって、帰りの電車の中。

先述の記事のとおり、自分の失敗のことで頭がいっぱいでしたが、もっと単純なミスをやらかしたことに気づきました。
実は大阪駅付近で本屋を探さなければいけなかったんですが、すっぽり頭から抜けちゃってました。

地元の本屋にはなかなか置いていない地域色の強い書籍を大阪で買うつもりだったんですが、梅田ではそこまで気が回りませんでした。
今から思えば、梅田の改札を出た後、駅ビル内に本屋があったのに・・・!



帰ってからインターネットで大阪の本屋を探し、紀伊国屋が県外に発送してくれるというので注文。
代金引換手数料&送料がプラスされてとっても痛いけど、背に腹は替えられません。



今回はこれでおしまいです。
さて、少し気が早いですが次の大阪出張も来月に決まっています。
今度は平日なので、仕事の調整をしておかねば。

【“大阪出張回顧録(?) 3-7”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


会場着。

割り当てられた控え室へ行くと、例の彼女の姿がありました。
よかった、今回も会えた!

しかし今日は個人の実力勝負。彼女は数多くいる中のライバルの一人。
よし、負けんぞ!



作業時間があっという間に過ぎました。業務終了。
与えられた2時間ではちょっと厳しかったですが、今回はまあまあの出来。

彼女と駅まで一緒になるのはもうおなじみ。
会場を後にしてからずっと、今回の内容についての反省会をするようになりました。

毎度のことながら、我々の普段の守備範囲を超える内容をしなければならないので、どうあがいても準備万端、というわけにはいかないんですよね。
僕も彼女も、いやほとんどの連中にとってそこがネックでしょう。


彼女とは梅田で別れました。またなんばから高速バスで帰るそうで。
彼女は明日からまた仕事らしく、今日の疲れが残らないといいんだけど。彼女の場合、移動疲れの方もきつそうだ。

【“大阪出張回顧録(?) 3-6”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


翌、24日。

蛍池駅でコインロッカーに荷物を放り込む。ふーやれやれ。

・・・そこらじゅう、僕と同類の人間ばかり。
またぞろぞろと団体移動にw



前方を4人組みの男女のグループが歩いています。
大声でしゃべっているところを見ると、学生だなあれは。
外見はスーツできめていても、一皮向けば・・・だなあ。

彼らが十字路で立ち止まりました。道に迷っている様子。
「あっちじゃない?あの人あっちに行くし。」みたいな会話がここまで聞こえてきます。
おおかた周りの連中を当てにして、同じ方向に行けばいいやぐらいに考えていたんでしょう。
そんなだから、周りに同じ服装の人間が少なくなったとたん不安にかられるんだよ。

僕が追い越すと、「あの人(僕のことでしょう)、一人であっちなんか行って間違ってるんじゃないの(笑)」なんてささやいてます。
しっかり聞こえてますよあんたら。というかあんたら人のことどうこう言えるのかい。

行き止まりに見える袋小路で、僕が小道に入っていくと、「あっ・・・」という声が背後から。
ほれみろ。

それとなく後ろを伺うと、やっぱりついてきてます。ま、そんなところでしょうよ。

【“大阪出張回顧録(?) 3-5”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


チェックイン。

部屋に荷物を置いて・・・さて、晩飯は外で食わねば。ホテルのレストランは本日休業と掲示がありました。


ホテルから少し歩くと、いい匂いが漂ってきました。
むぅ、すきっ腹にこたえるわいw

なか卯がありました。
入ったことないし、ここにしてみるか。


入店して席についても、注文を聞きにこない。
水すら持ってこない。

・・・あ、食券式なのね。
カルビ丼とそばのセットにするか。


ちょっと足りなかったので、近くのコンビニでおにぎりを調達。
ちなみに、このコンビニの隣は吉野家でしたw


【“大阪出張回顧録(?) 3-4”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:おやっ】


急行に乗れました。
なんとなく、路線図を見てしまいます。また面白い駅名がないかと気になってしまって。

「十三」。
じゅうそう、と読むそうです。濁らないんですね。



蛍池着。
コインロッカーは・・・よし、あるな。


ホテルまでは歩きです。
駅の周辺図で方角をチェック。
空港に向かえばいいから・・・あっちか。
うおっこの地図、上が北じゃない・・・!

何度も確認して、いざ出発。



それにしても、空港の近くのはずなのに全然飛行機が見えませんな?音も聞こえないし。


・・・いつの間にか、昔ながらの住宅が立ち並ぶ路地を歩いてます。
曇りで太陽が見えなくて不安ですが、方角は合っているはず。

徒歩8分と聞いていましたが、荷物を持ちながらではなかなか大変。


まっすぐ歩き続けた結果、4車線の道路に出ました。
信号がない・・・どうやって向こうに渡ればいいんだ?

あ、歩道橋がある。

4車線の上に歩道橋、歩道橋の上にさらに道路が。
こりゃ、この上は高速自動車道だな?


目的のホテルの屋上看板がライトアップされているのに気づきました。
お、あそこか。
暗くなってきてましたから目立ちますけど、明るいうちだったら見逃していたかも?

【“大阪出張回顧録(?) 3-3”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。