続・読まなくてもいいです(ぇ)

手品・ゲームなどを公開しているサイト、「パチクリの領域」のスタッフ雑記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


蒸し暑いですね、ここ何日かは。
ついクーラーで除湿をかけたくなりますが、さすがに5月でつけてる家はないので我慢我慢。

もう天気予報で真夏日のところが出てきていますし、今年も猛暑なんですかね?
梅雨に入れば涼しくはなるんでしょうけど、今度は洗濯物が乾きにくくなるしぃ~。

【“もうクーラーつけてますか?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


先日の記事に乗っかった話題を。

工房の電話番号は、比較的覚えやすいものだと思います。
そのせいか、たびたび間違い電話がかかってきます。


これまでで一番多かったのは、FAXと思しき送信音。 留守番電話を再生したら、1日に4、5回も入っていたこともありました。
工房にFAXはないので徒に紙を消費するとかいうことはないですけど、録音可能時間を食いつぶす困った着信ですw

しかし、この頻度からするとどこかに似た番号の会社でもあるんじゃないかと考えられます。
もし存在することがわかれば、事情を話すこともできるんですがね。

【“間違えやすい番号なのかな?”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


相も変わらず、後期高齢者医療制度の問題ぶりが報道されてます。

昨日のニュースでは、保険証が2通届いた人のケースを報じてました。
かたや、保険証が届かない人もいるのに。

「制度が変わりました」って言う前に、そもそもどんな制度かをロクに説明してないという体たらく。
そりゃ相談窓口の職員だってどれだけ理解できてるか怪しいもんです。
福田さんも「よく説明していく」前に、よくわからないままの制度を凍結するほうが先なんじゃないのか?

【“そのうち「末期」になったりしてね。”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:いちにの】


今、ジャイアンツ対レッドソックスの試合を見てます。
松坂大輔がインタビューに応じてるんですが、この記者はずけずけと何を興味本位で聞いてるんですかね。

記者:「去年一年を振り返ってどうですか?」
松坂:「忘れました。」
記者;「というのは?

少しは察しなさい。あまり言いたくないことだったんでしょうよ。
このあとに本人も語っていたけど、シーズン中ずっと好調だなんてありえないから、そりゃ悩んでいた時期もあったでしょう。
無神経に逆撫でしちゃいけませんよね。

記者:「日本のファンはできるだけ長く松坂投手の投げる姿を見たいと思っていると思うんですが。そうなると球数が問題になりますね。

大きなお世話だよ。そんなことは本人と監督やコーチが話し合って納得して決めること。
あんたがミーハー的に見たいだけじゃないんですか。


さすがに解説の長谷川氏も「あの記者はきついこと聞きますね。」ともらしてましたね。
この発言をこの記者は聞けたのだろうか。
もう少し考えて質問してほしいですね。


【“スポーツ記者の取材発言に思う”の続きを読む】 このページのトップへ
【投稿者:職業:旅人】


昨日は閏日でしたね。

4年に1日しかない日なわけですが。

昨日が誕生日だった方は、例年はどのように過ごされてるんでしょうね。


【“オリンピックの年は・・・。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】

Information

パチクリの領域 スタッフ一同
  • Author: パチクリの領域 スタッフ一同

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本ブログQRコード

QRコード

メールフォーム

サイトスタッフにメールを出せます。

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。